ナイツ・塙宣之が流行語大賞「忖度」で籠池泰典氏ネタ披露

※ナイツ 塙宣之オフィシャルブログ・ヘッダー

ナイツ・塙宣之が流行語大賞「忖度」で籠池泰典氏ネタ披露

12月2日(土) 15:47

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、2017ユーキャン新語・流行語大賞で「忖度」と「インスタ映え」が大賞を受賞したことについて、漫才をアメブロで披露している。「忖度」は「森友学園」の籠池泰典前理事長の発言として知られている。

そして、塙は籠池氏にソックリだと清水ミチコや爆笑問題・太田光、ビートたけしらから認定されているが、これを受けての漫才である。「ボ」が「ボケ」で、「ツ」が「ツッコミ」の意味であり、塙はボケである。

「ボ:流行語大賞が決まりましたね
ツ:「忖度」と「インスタ映え」でしたね
ボ:「忖度」が授賞したなのに俺が呼ばれていないのはおかしいだろ
ツ:籠池さんに似ているだけだろ」

今ではこうして話題にしているが、今年3月、籠池氏がメディアに多数出始めた頃、ソックリだと指摘され塙は困惑していた。自身が出演するラジオ番組では「モノマネ芸人じゃないので、師匠とかから振られるんですけど、何て言っていいか分からないんですよ」と述べていたのだ。

だが、現在は「籠池氏に似ている」ということをネタにするようになったようだ。ちなみに最近ビートたけしの好みの「そっくり」ネタは若狭勝・前衆議院議員がぴんからトリオの故・宮史郎さんに似ているというものである。

【関連記事】
・「流行語大賞」(ナイツ 塙宣之オフィシャルブログ)
・ナイツ塙宣之、兄・はなわの紅白出場落選に「はなわとWANIMAを間違えたんじゃないかな」
・はなわ、『お義父さん』が海外でカバーされ驚き「まるで別の歌です(笑)」
・はなわ『お義父さん』が他界「涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいました」
・はなわ、紅白歌合戦で中居正広から言われた「忘れられない一言」明かす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ