ねんドル・岡田ひとみ キューバでのねんど教室開催を報告「世界は広いけれども、想いは届く」

※岡田ひとみオフィシャルブログより

ねんドル・岡田ひとみ キューバでのねんど教室開催を報告「世界は広いけれども、想いは届く」

12月1日(金) 15:40

 タレントの岡田ひとみが11月30日にアメブロを更新。キューバを訪れ、ねんど教室を開催した時の様子を報告している。

 岡田は2002年よりねんど職人+アイドル=「ねんドル」というカテゴリーを確立したコンセプトアイドルの先駆け的存在。コック風の衣装を身につけ、粘土で食べ物の精密な模型を制作するという職人技を見せる。また子供向け番組やイベントにも多数出演するなど、楽しみながら学べる幼児教育を目指している。

今回更新したブログでは「世界を旅する理由のひとつが、その国で暮らす子どもたちに会うこと。キューバでもやってみました!ねんど教室。」といい、現地のアシスタントとともに、インターナショナルスクールの5年生の子供たちとお寿司を粘土で作っている様子の写真を多数公開している。

自由制作などで2時間楽しんだ後、子供たちは岡田に日本語の歌をプレゼントしてくれたのだとか。岡田は「プライベート旅行で初めての地、不安もある中うまくいったのは、現地の日本人のお母さんや学生が協力してくれたから。 おねんどお姉さんのファンと言ってくださり、強い支えになりました。 私が帰った後もプレゼントしたねんどや書籍を参考に、制作を楽しんでくれているそうです。 世界は広いけれども、想いは届く。 地球のほぼ裏側に、煌めきを見つけた旅でした。」との想いをつづっている。

【関連記事】
・「キューバ旅行~ねんど教室篇~」(岡田ひとみオフィシャルブログ)
・もえのあずき、念願の“痛風鍋”であん肝攻め「恐怖の100個追加トッピング!」
・スザンヌ、“愛しい人”里田まいと再会「1年ぶりだけど、昨日も会ってたみたいな不思議」
・SKE松井珠理奈 唯一の同期・大矢真那の卒業に胸中吐露「寂しいけど、それ以上に本当にありがとうの気持ちでいっぱい」
・熊切あさ美 名誉スマイル大使に選出「暗い顔でいるより笑顔でいた方が幸せな気分になれる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ