ニッチェ江上、“血糖値高め”夫のための手料理公開「ちょいと上品な塩味に」

※ニッチェ江上敬子フィシャルブログより

ニッチェ江上、“血糖値高め”夫のための手料理公開「ちょいと上品な塩味に」

11月30日(木) 13:57

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が29日アメブロを更新。夫の健康を気遣った里芋料理を作ったことをつづった。

「昨日はヒロさんが健康診断の日だったので、朝ごはん抜きで会社に出勤してゆきました。。お腹を空かせているだろうと思い、夜ご飯は送っていただいた里芋を使って美味しいものを作ろうと決心」と始めた江上は「何を作ろうか悩んだ結果。。こんな感じになりました」と料理の食事を公開。

続けて「里芋は、塩そぼろ餡」の写真を公開し「里芋って炭水化物がとても多い食材じゃないですか ヒロさんは血糖値高めなので、夜はなるべく糖質を少なくしたくて」と夫を気遣って料理したことをつづり「甘じょっぱい煮っころがしにしたらごはんもばくばく食べてしまう なので、ごはんのおかずと言うよりは、里芋本来の味を楽しめる、ちょいと上品な塩味にしてみました」と工夫した点も明かした。

さらに「だから昨日はごはんなし!その辺私は容赦ないぜ 大きい里芋ちゃん あーん」と里芋をほうばる自身の写真を公開し「パクッ んー。。。幸せ~」とコメント。

最後は「やっぱりヒロさんの故郷、大野市の里芋は美味し過ぎるー煮くずれしにくいけど、頬張ると、ねっとりと滑らかな食感 大野の里芋。。LOVE まだまだ沢山あるなんて!夢のようだ」とおいしい里芋への愛をつづり「みなさんのコメントを参考にして、色んな料理を作ろーっと」としめくくった。

【関連記事】
もらった里芋でおうちごはん!(ニッチェ江上敬子フィシャルブログ)
ニッチェ江上 夫が適当に作った黄色い料理を食べて「天才かっ」と大絶賛
ニッチェ江上、テンションが上がった“デカい”料理5選を紹介「デカいって。。いいもんですねぇ」
ニッチェ江上敬子、結婚パーティでシャンパンタワー&巨大寿司ケーキ
江上敬子 インパクト大!「ニッチェ完成前」の寝起き髪型公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ