だいすけお兄さん、育児疲れを心配「1人でも元気になれたらそれが僕も励みになる」

※横山だいすけオフィシャルブログより

だいすけお兄さん、育児疲れを心配「1人でも元気になれたらそれが僕も励みになる」

11月21日(火) 14:48

だいすけお兄さんこと歌手・俳優の横山だいすけが21日アメブロを更新。ファンの育児疲れを心配し、ねぎらいの言葉をつづった。

「僕はよく友達から色んな育児の話を聞くんですけど、最近夜泣きがひどくなってきて、常に抱っこしないと泣き続けてしまい…最近指が曲がったまま固まって動きづらくなってしまったと話を聞きました」と切り出した横山は「赤ちゃんに意思がはっきりしてきたという嬉しさ反面、やはりずっと泣き続けてるのを毎日、毎日聞いてるだけでストレスを感じることありますよね」とつづった。

続けて「友達の話を聞いたり、ラジオでメッセージを見たりすると、みんな大丈夫かな?疲れてないかな?と心配になります。くれぐれもみんな、疲れ溜めすぎないでくださいね って僕もよくコメントで言っていただきますが…お互いにね」とねぎらいの言葉を伝えた。

さらに「具合イマイチな時は深呼吸して、よくなーれ よくなーれ よくなーーーーれ だからね!!疲れたらどうぞ、コメントに疲れたーーとご自由に書き込んでいってくださいね笑」とつづりその理由を「みんなが頑張ってる、大変なことにぶつかってるってコメントみたら自分だけじゃない、同じような気持ちの人いっぱいいると思えると自分を肯定できるような気がするんです!」と語った。

最後は「もちろん!僕もみんなが癒しになるようなことを届けられるようマイペースで頑張るから笑 それで1人でも元気になれたらそれが僕も励みになるんですよ」とつづりしめくくった。

この投稿に「育児って疲れるーーー!だいにい元気くれーー!!」「ゆっくり深呼吸して頑張ります」「だいすけお兄さんには毎日ありがとうです」など感謝のコメントが寄せられている。

【関連記事】
朝を気持ちよく感じたい(横山だいすけオフィシャルブログ)
だいすけお兄さん、ブログ読者数15万人突破に元気いっぱい「アリが10匹」
だいすけお兄さん“だいすけおにーマン”に変身し元気を届ける「いまをたいせつに生ききろうね!」
横山だいすけおにいさん 「お父さん」になる
だいすけお兄さん、太っている時に健康診断「数字化してもらうことで反省します」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ