元バレーボール選手・滝沢ななえ、同性愛を告白し反響 同じ悩みを抱える人にエール「カミングアウトできないからダメなんじゃない」

※滝沢ななえオフィシャルブログより

元バレーボール選手・滝沢ななえ、同性愛を告白し反響 同じ悩みを抱える人にエール「カミングアウトできないからダメなんじゃない」

11月21日(火) 14:03

元バレーボール選手で現在はバレーボールコーチ・タレントの滝沢ななえが19日にアメブロを更新。16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』で、同性愛者であることをカミングアウトしたことについてつづった。

滝沢は「えっと、11月16日の衝撃のアノ人に会ってみたという番組でいきなり衝撃発言してお騒がせしました。笑」と謝罪をつづり「でも公共の電波を使ってこんな奴も世の中存在してるぞー!ってのを伝えられて良かったと思っている。うんうん」と続けた。

また「そこで私のことをテレビで知ってくれた方もいると思うから」と「小学校2年生から25歳までずーーーーーーーっとバレーボールをしてました。バレーボール意外した事ない」と自己紹介。「お陰で?かは分からないけど八王子実践中学・高校へ入学しその後パイオニアレッドウィングスに入団できたのです」と当時の写真を掲載し「やだ可愛い 自分で言うw」とつっこんだ。

さらに「この時はまだ自分が女性の方が好きだと気付いてなかったの。でも悩んでた。だって恋する乙女みたいになれない自分がいたから」と告白し「もはや人を愛せない病気かなんかなのか?って真剣に考えてた事もあった!」と明かした。

続けて「3年間パイオニアレッドウィングスでプレーをしてから上尾メディックスというチームに移籍しました」と当時の写真を公開し「やだ可愛い 自分で言うw」と再度つっこみ。自身のことを「いつの時代も中身はおっさんだったな。見た目は女の子だけど中身はおっさん」とつづり「ちなみに初めて女性とお付き合いしたのがこの頃です 全部時効だから言うw そこで気付いた。あー、私って女性が好きなんだ!」と明かした。

最後は「今はありのままの自分でいるから カッコ良くいる方が好き」と自身の写真を公開し「いろんな自分がいて人生楽しい」とコメント。「同じ悩みを抱えている人。同じ仲間。日本にたくさんいると思う!カミングアウトしたからすごいんじゃない。カミングアウトできないからダメなんじゃない」と語り「人に言える、言えないじゃなく どんな自分でも自分はこうなんだ!って自信持って生きていきたいね」とつづった。

さらに翌20日の投稿では19日の投稿のことを「ブログのアクセス数が私がブログを始めてから1番多いアクセス数だったよー」と報告。「たくさんのコメントやメッセージ本当にありがとう!返せてないけど全部読んでるよ」とお礼をつづった。

この投稿に「カッコいい!あなたのカミングアウトに最大限の敬意を送りたい」「ななえさんの存在と勇気が私を救ってくれました。ありがとうございました」「勇気をもらいました!」「やっぱ自分らしく生きたいなって気持ちが湧いてきました」など感謝のコメントが寄せられている。

【関連記事】
お騒がせ。(滝沢ななえオフィシャルブログ)
最高アクセス数更新。(滝沢ななえオフィシャルブログ)
丸山桂里奈 明石家さんまへの愛告白、ついに待ち受け画像に設定
丸山桂里奈 大物俳優との交際エピソードが大反響も、「嘘つくこと出来ない」ぶっちゃけキャラは否定
川澄奈穂美、澤穂希の“天才”赤ちゃんを抱っこし3ショット「可愛くて超癒されました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ