狩野英孝が「粋華男(イケメン)製作所」のCMに登場、初代イメージキャラ就任

11月18日(土) 14:17

お笑いタレントの狩野英孝が、メンズ専門メイクスタジオ「粋華男製作所」のCM出演をアメブロで報告した。「粋華男」は「イケメン」と読む。

CMは「ラーメンツケメンボク、イケメンセイサクショ」と狩野がラップ調で歌うもので、「自分の顔に恋をしろ(イケボ)」と「整形だけが変身じゃない。」のコピーが出る。

メイク前の無表情の狩野とメイク後のキラキラした様子が対比されている。狩野はCM撮影の様子をこう振り返る。

「本当、短時間でだいぶ変わりました。って言っても、整形とかではなく、薄いメイクだけ。。前よりも華やかになった感じ。。結婚式や、パーティや、免許証や就職活動の証明写真を撮りに行く前とかにイケメンにしてもらうのに、いいと思います」

しかしながら、せっかくイケメンにしてもらったメイクを落としたくなかったと振り返り、さらにセットしてもらった髪の毛も洗い流したくなかったと振り返った。

粋華男製作所の考え方は「男のメイクはバレたら全く価値がない。だから女性のメイクとは考え方も方法も違う。全く新しい『男性のために開発されたメイク』をお試しください」というもの。エアブラシアートの描画技術とプラモデルの塗装技術を融合した独自のエアメイク技術を開発したのだという。

HPでは狩野が初代イメージキャラクターと紹介されるほか、YouTubeでは狩野がメイクを体験する2分19秒の動画も公開されている。

【関連記事】
・「粋華男製作所」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・狩野英孝 掃除にハマっている日々をアメブロに更新、ありとあらゆる場所をピカピカに
・狩野英孝 読んだ漫画に小島よしお的なキャラ登場し思わず笑う
・新山千春 いつも同じジャケットで娘が「それしかない人みたい」と指摘
・安田大サーカスHIRO 体重が95キロ台になり長生きが目標に
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ