サンド富澤、ブログに溢れる後輩愛 M-1チャレンジの後輩若手芸人らにエール

※富澤たけしオフィシャルブログより

サンド富澤、ブログに溢れる後輩愛 M-1チャレンジの後輩若手芸人らにエール

11月17日(金) 13:21

お笑いコンビ・サンドウィッチマンのボケ担当富澤たけしが、16日、自身のアメブロで後輩芸人の頑張りを讃えている。

サンドウィッチマンと同じ事務所グレープカンパニーに所属するお笑いコンビ・カミナリが、15日に行われたM-1グランプリ2017の準決勝を突破し、決勝進出。これを受けて富澤は、「毎日忙しい中でネタを作ることの大変さはわかるので、よくがんばったと思います。」と、その努力を讃えた。

また、カミナリは9月に行われた歌ネタ王決定戦でも決勝に進出しているほか、キングオブコントやフリップ芸-1グランプリといったお笑いの大会においてもグレープカンパニー所属の後輩達が結果を残していることに言及し、「キングオブコントでわらふぢなるおが決勝に、フリップ芸-1グランプリでは田中上野が優勝と、グレープカンパニーの若手が育ってきました。」「本気で売れようとスイッチを入れた人間が身近にいると、お互いいい刺激になってるのかもしれません。」とコメント。そして、M-1グランプリにおいて準決勝まで進んで敗退した東京ホテイソンに関しては、「残念でしたが、まだ敗者復活から決勝の可能性もあるので、諦めるどころか楽しみにして挑んでほしい」と、敗者復活してくることを楽しみにしているとつづった。

最後は、やはり事務所後輩にあたる、田中光のシュールな一コマ漫画が話題となっている「サラリーマン山崎シゲル」の最新号の第四弾が発売されることを告知してブログを締めくくっている。

【関連記事】
・「決勝進出!」(富澤たけしオフィシャルブログ)
・モンキッキー 「宇都鬼」として東京書作展で特別賞、「書の道、命をかけて進みます」と決意新た
・ルー大柴、主演映画で男優賞を受賞「リアリー(本当)にベリーハッピー」
・ザ・たっち iPhoneXの顔認証ロックを外せるか、検証動画公開に「セキュリティがばがば」の声
・流れ星・瀧上「肘神神社作りたい!」 クラウドファンディング開始1週間で目標額達成、さらに倍額目指す
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ