樽美酒研二が自転車の前輪・後輪の空気抜かれ呪いを送る

※樽美酒研二オフィシャルブログより

樽美酒研二が自転車の前輪・後輪の空気抜かれ呪いを送る

11月12日(日) 15:42

バンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が自転車の空気を前輪と後輪両方抜かれたことをアメブロで報告している。

「くそ、やられた!自転車少し停めてる隙に前後ろどっちとも空気抜かれてた 空気入れてもらえる場所探して色々歩きまわって、、マジこの時間無駄な時間 腹立つぜ!」

怒りを表す絵文字とともにこう書き、さらには「空気を抜いた犯人が3年間ぐらい不幸になりますよーに」と呪いを送った。

これに対しては「これ、許せない こういうことする人信じられない…私もかなり腹立つ!!意味わからない!」などと怒る人も。自転車に対する嫌がらせについては樽美酒のように「空気を抜かれる」パターンもあれば、「サドルを取られる」というものもある。単なる嫌がらせの場合や、店や家の前に無断で駐車され腹立たしさからやる場合もある。

2005年には、100台の自転車の空気弁を壊して空気を抜いた千葉県の79歳の男が器物損壊容疑で逮捕された。毎日新聞によると男は「誰も相手にしてくれないから寂しくていたずらした」と供述したという。

こうした芸能人と自転車を巡る事件でいえば、俳優・伊勢谷友介が2013年11月14日に自転車を盗まれた件が有名だ。この時、伊勢谷はツイッターで盗難の事実を伝えるとともに、情報提供を呼びかけた。これがニュースとなり、大きく報じられたのに肝を冷やしたか、犯人はその自転車をコインパーキングに放置。12月1日に自転車は発見された。伊勢谷はこの自転車をフィリピンの台風被害のチャリティーオークションに出品した。

【関連記事】
「自転車の空気全部抜かれる」(樽美酒研二オフィシャルブログ)
八田亜矢子が2.5キロ増でダイエットを決意する
白洲迅と工藤阿須加と金子大地、メンズノンノ撮影でのニット姿
IZAM 鳥居みゆきに刺激されエンタメに対する熱い想いつづる
高木トモユキ、伊万里有が「刀剣乱舞」が流行語大賞にノミネートされ喜ぶ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ