IZAM  鳥居みゆきに刺激されエンタメに対する熱い想いつづる

※IZAMオフィシャルブログより

IZAM 鳥居みゆきに刺激されエンタメに対する熱い想いつづる

11月12日(日) 14:28

ミュージシャンでタレントのIZAMが10日、自身のアメブロでお笑い芸人の鳥居みゆきについて言及した。

「先日、お仕事で久しぶりに 鳥居みゆきちゃんに会いました 相変わらずパワフルで演劇などをやっていて、アーティスト気質バリバリな彼女ですが、バンドまでやっているとは知らなかった。魍魎ズってバンドらしい。いつか見てみたいなぁって思ったよ!」

と、鳥居とのツーショット写真を公開した。そして、鳥居に触発されたのか、音楽に対する熱い想いを語った。

「音楽だけではなく、エンタメ関係にお金を遣わなくなっていると言われている時代だからこそ、僕らは作品を創り続けるしかないんだと思う」と述べ、周りの目を気にせず自由に自分の好きな表現方法で作品創りをしていくべきだと述べた。

また、20年前、IZAMが所属しているバンドSHAZNAが絵本やぬいぐるみを送っていた施設の子供に偶然出会い、お礼を言われたこと、子供たちの教育に関わりたいと立派な教師になっていたことを明かし、こう続ける。

「困っている人や、助けを求めている他人の為に何かをする事は大切だし、それは必要。 絶対ね。でもね、、、人間はまず自分の為に生きなきゃ意味がないのだから、短い人生で苦労しつつも楽しみながら生きるっていうのが生まれてから死ぬまでのテーマだと思った。その上で、誰かの心を豊かに出来たり、誰かの希望になれたりしたら素敵な事だなと当たり前な初期衝動を改めて思い出したよ。」

SHAZNAは、1993年に結成され、2000年に活動を休止。2006年に活動を再開するが、2009年に解散。2017年12月に、新生SHAZNAとして初ライブを行う予定である。鳥居みゆき率いるバンド「魍魎ズ」は、2017年8月に鳥居が出演した舞台「星になれると思ってた」の劇中で登場したバンドである。

【関連記事】
「魍魎ズの鳥居さん。」(IZAMオフィシャルブログ)
もうすぐ妊娠9ヶ月の保田圭、おやつ自粛で体重の大幅増を回避
後藤真希 娘が超有名美容室“ZACC”デビュー
『ナカイの窓』に出演したピロム 番組の影響力に驚く
稲垣吾郎、“朝の生活の一コマ”公開にファン歓喜「吾郎ちゃんらしい」「何一つ裏切らない」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ