小林麻耶 8年前に宣言していたペーパードライバー講習に参加

※小林麻耶オフィシャルブログより

小林麻耶 8年前に宣言していたペーパードライバー講習に参加

10月21日(土) 20:59

フリーアナウンサーの小林麻耶が10月20日、ペーパードライバー講習に参加したことを自身のアメブロで報告。その感想をつづっている。

小林は現在38歳だが、過去のブログをたどると、免許を持っていながら運転をしていない、いわゆる“ペーパードライバー”歴はかなり長いようだ。今からおよそ8年前となる2009年11月28日のブログに、読者からの質問に答える形で、

「ドライブは、ペーパードライバーなので、しないのです。 願望はものすごくあるのですが・・・。時間ができたら、ぺーパードライバー講習に行こうと考えています!!!」

と記されており、相当長期間に渡ってハンドルを握っていないよう。しかし、重い腰を上げて「夢への第一歩!!」というペーパードライバー講習に臨んだそうだ。

念願のペーパードライバー講習は、

「楽しかったーーーーーーー!! 最高」

と、満足するも、

「東京都内は道が狭くて大変で、 今は肩、首がガチガチガチ。目がショボボ」

とつづっているように、それなりに大変だったようだが、その中で印象的なことがあったそうだ。小林は、運転の心得について、先生に「流れにのる 波にのる」「自分の存在を相手にアピールする」と言われたそうで、これについて彼女は、

「人生においてもそうかもなぁーと思いました」
「流れに身をまかせるのも自分の存在を 人のために 表現するのも苦手分野なので、ドキッ」

と、大いに感心させられたよう。「運転している人、尊敬です」との感想を漏らした小林だが、8年越しの夢が叶い、彼女のドライブ報告がブログに載る日もあるかも。

【関連記事】
「がんばりましたーー!」(小林麻耶オフィシャルブログ)
菊池桃子、芸能人なのに娘へのプレゼントや弁当が地味な理由語る「気負わずに 出来る見本を贈りたい」
ギャル曽根 『有吉ゼミ』で挑戦、デカ盛り4kgのピザ&ローストビーフ丼のド迫力写真公開
八反安未果、第1子妊娠を報告「母になれる喜びに感謝でいっぱい」
競泳銅メダリスト田中雅美、第1子女児出産を報告「初めてのお産は…想像を超えるものでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ