Amebaニュース

安田大・クロちゃん 南キャン山里「不毛な議論」で「しん」連呼、「カオス」「神回」

10月20日(金) 15:44

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが19日にアメブロを更新し、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がMCを務めるラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』に出演したことを報告した。

「スペシャルウィークに呼んでもらって本当に幸せ。 山ちゃんが優しいしんよー! 不毛ファミリーで良かったしん! 帰りに山ちゃんにご飯今度連れてってと言ったら、スルーされたのは何故だしんかー!?」と投稿したクロちゃん。

番組では、クロちゃんがツイッターの語尾につける「しん」について大盛り上がり。まずリスナーから「クロちゃんがTwitterで香田晋と呟く時は、『香田晋しん』と呟くのか、『香田晋だしん』と呟くのか」という質問が寄せられると、山里は笑いすぎて息も絶え絶えになる事態に。ちなみに正解は「香田晋だしん」とのことである。

さらにぜひクロちゃんに読んでほしいこととして、「注文いいしんかー? チーズバーガーと、ポテトのLと、コーラのしんと、ナゲットのしんこいりくださいしん」というリクエストが寄せられた。クロちゃんは「意味わかんないんだけど」と戸惑いをみせ、「『コーラのしん』と『ナゲットのしんこいり』は言ったことないから!」と抗議するも、この盛り上がりに乗じ、番組では急きょ「クロちゃんに『しん』をつけていってほしいセリフ」を大募集。

すると、

「やつは、とんでもないものを盗んでいきました。あなたの心(しん)だしん」
「オペを開始だしん。メス。汗。しん…」

などなど、上手く「しん」を混ぜ込んだものや、唐突に「しん」を挟み込んで笑いを誘うもののほか、

「お前はもう、死んでるしん!」
「見ろ。人がゴミのようだしん」
「ブルータス、お前もしん!?」
「しんという字は、しんとしんが支え合ってできているしん」

など、名作をもじったものも多数寄せられた。

 放送中、Twitter上では、「不毛な議論を聴いてから、何でもかんでも、〇〇〇〇しん!と変換されてしまう。クロちゃん恐ろし」「風邪で寝込んでんだよ、笑いすぎで腹よじれるわヤメロ」「しんで山ちゃんが腹爆発しているのがカオスすぎてさww」「はークロちゃんSPの不毛な議論本当に笑いすぎたwww神回すぎてwwwww」などという声が上がっており、大反響。

クロちゃんはブログでこのときのことを振り返り、「しんが一人歩きしたしん 不毛リスナー相変わらず、スキル高すぎ」とコメント。山里も、Twitterで「凄かったしん…」と感嘆の声を漏らしていた。

【関連記事】
・「不毛な議論 しん」(クロちゃんオフィシャルブログ)
・キンタロー。社交ダンスの猛特訓で割れた腹筋を公開「みて!このウエスト!」
・平野ノラ 仲良し過ぎ、藤田ニコルとの2ショット公開「早くお酒飲みたい」
・小原正子 夫・マック鈴木の携帯に「モナリザ」と登録されている理由明かし変更希望
・山田邦子、乳がん定期検診の結果は「OK」 10年前にがん発覚・2度の手術
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ