『めちゃイケ』岡村隆史×三浦大知コラボの裏側明かす「並大抵の努力じゃできない」

※フォーマーアクションオフィシャルブログより

『めちゃイケ』岡村隆史×三浦大知コラボの裏側明かす「並大抵の努力じゃできない」

10月17日(火) 14:38

ダンサーチーム“フォーマーアクション”のダンサー・KITEが16日自身のアメブロを更新。14日に放送されたフジテレビ系『めちゃ2イケてるッ! ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』での人気企画『岡村オファーが来ました』シリーズを振り返った。

同シリーズは、岡村が各界からのオファーを受け、様々な企画に挑戦していく企画。シリーズ20周年、第15回目の今回は、岡村が歌手でダンサーの三浦大知とのコラボダンスに挑戦。世界レベルのダンサー達と2か月間猛特訓を行い、10月8日に埼玉・大宮ソニックシティで行われた『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017』のステージに立つまでの様子が放送された。

ダンサーのKITEは岡村のことを「カメラが回ってても回ってなくても練習してたんです。僕らもそれに答えようと一緒に練習しました。すごい集中力で。皆さん仕事の合間を縫ってやっていたんですね」と振り返った。

そのため「岡村さんの身体が心配でした。オーバーワークじゃないのかって」と思っていたというKITEは「時々聞いたんです、身体大丈夫ですか?って。そしてら笑顔で大丈夫です。って。痛いところとか無いんですか?って。すると 大丈夫です。って。韓国行ってたのでお土産の韓国海苔も渡したんです。もしよかったらどうぞ。今食べましょうか?って。そしたら 今は、大丈夫です。って」と岡村が集中して練習していた様子を明かした。

続けて「本当に気さくに話してくれたんですよ!練習の合間にダンスしていた時の事とか、学生時代の事なんかも 本当に優しいお兄ちゃんって感じで一緒にいて癒されました」と岡村との時間を振り返り「きっと本当は疲れて居たんだと思います。それなのに自分たちと話してくれたりして、やりやすい環境をつくってくれていたんです。人柄が素晴らしいんですね」と人柄を絶賛。

さらに「踊りはというと練習を重ねるうちにほとんど身体に入っていました。並大抵の努力じゃできない事ですよ。しかも今回の振り付けは特に...改めて岡村さんの凄さを感じました」と岡村の凄さも称賛し、ナインティナインの矢部浩之、ダンスアンドボーカルグループ・DAPUMPのISSAも交えて行われた、三浦のダンスチェックのシーンの緊張感の高さを面白おかしくつづった。

この投稿に「めちゃイケ見ました。涙を流して感動しました」「いやー本当に岡村さんは凄いですよ」と岡村への称賛や「カイトさんのパフォーマンスを生で見てみたい」「KITEさん、めちゃめちゃカッコいい」などKITEのダンスへの称賛が多く寄せられている。

【関連記事】
めちゃイケオファーシリーズ三浦大知編を終えて(後半)(フォーマーアクション オフィシャルブログ)
めちゃイケオファーシリーズ三浦大知編を終えて(前半)(フォーマーアクション オフィシャルブログ)
岡村隆史 湯けむり温泉ショット公開「大人の色気」「セクシー」
岡村隆史 ライザップ指導で減量中の食事メニュー公開
岡村隆史 V.Iと2ショット公開「まさかコラボ」「期待」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ