女優の柏木由紀子が13日、女優の黒柳徹子の舞台を観劇、2ショットを自身のアメブロで公開した。
「今日は黒柳さん主演の舞台『思い出のカルテット』を観てきました」と報告。約1ヵ月前に足を骨折・手術していたことを9月28日に公式Instagramで明かした黒柳について「車椅子での出演ちょっと心配でしたが、いつもと変わらず、とても楽しく、面白い舞台でした」とコメント。「私だけでなく、お客様皆んな元気を頂いたのではないでしょうか」とつづった。
「久しぶりにお会いできましたが、腰だけで、全然元気よ!」と黒柳との会話も明かしつつ「千秋楽まで気をつけて、頑張って下さいね」と声をかけ、2ショットを公開した。
この報告に「舞台にかける執念というか、意気込みが違いますね」「すごいパワー」など黒柳のパワフルな姿への共感のコメントが寄せられている。
黒柳が主演する『想い出のカルテット~もう一度唄わせて~』は1989年にスタートした黒柳徹子主演海外コメディ・シリーズの第31弾。2011年、2014年にも公演されており2017年に再演。英国の脚本家ロナルド・ハーウッドの傑作戯曲で、引退した音楽家が集う老人ホームで、昔の情熱を思い出そうと奮闘する元オペラ歌手の男女4人の姿が描かれている。黒柳の他にも茅島成美、団時朗、鶴田忍が出演。
【関連記事】
・
黒柳さん(柏木由紀子オフィシャルブログ)
・
柏木由紀子、夫・坂本九さんの33回忌を報告 事故の3日前に語った夢明かす
・
原口めぐみ、息子3人が同時に39度の高熱 自身も体調不良に
・
森口博子 「余計な一言」について母と彼氏にまつわる思い出
・
杉田かおる 「心身ともに限界」介護疲れを吐露、励ましと応援の声に感謝