Amebaニュース

元大関琴欧洲、ブログ急上昇に感謝 海老蔵もブログで紹介「ニュアンスが本当つぼる」

9月29日(金) 15:11

元大関琴欧洲の鳴戸勝紀親方が29日、前日のアメブロ急上昇ランキングで1位にランクインしたことへの感謝を自身のブログでつづった。

「みなさん ブログ よんで くれて ありがとう ございます おどろき ました」とつづった鳴戸親方は続けて「海老蔵さん ありがとう ございます」と、自身のブログで鳴戸親方のブログを紹介した歌舞伎俳優の市川海老蔵への感謝も伝えた。

そして「千秋楽 パーティー あと すしや いきました 5人 で なんひゃくか たべました さしいれ は ありがたく いただきます」と弟子達と寿司の皿を持ってほほ笑む写真を1枚、美味しそうな寿司の写真を5枚公開した。

この投稿に対し「親方のブログ好き」「親方の素敵な笑顔に癒されます」「親方のえがおも おいしそう」といった癒しのコメントが寄せられている。

海老蔵は28日自身のブログで「最近面白いブログみつけた」と題して「最近ハマりだしたのが琴欧洲さん 今の鳴戸親方のブログ」と紹介。「言葉のカタコト感が失礼ながら可愛い 内容もなんか面白い」「なんかニュアンスが本当つぼる」と絶賛している。

ブログへのアクセスが急増した発端は、沙村広明氏の漫画『波よ聞いてくれ』(講談社)の一コマ。ラジオパーソナリティの主人公が、「心身ボロボロでどうにかしてほしい」というリスナーの相談に対し、「琴欧洲のブログを呼んでください 下手なセラピーよりホンワカしますよ」と答えた場面がTwitterで話題となったことがきっかけ。

【関連記事】
ありがとう ございます(鳴戸勝紀 元大関琴欧洲 オフィシャルブログ)
最近面白いブログみつけた(市川海老蔵オフィシャルブログ)
元大関琴欧洲のブログに「とにかく癒される」の声続出 アメブロ急上昇ランキング1位
友近 白鵬の祝賀会で「銀恋」デュエット「目をつけてた」
亀田興毅、横綱白鵬とT-BOLAN・森友嵐士と“漢飲み”「デッカいなぁ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ