Amebaニュース

加藤貴子 第二子出産後、無事退院するも長男が手足口病に

9月6日(水) 14:00

22日に第二子となる男児を出産した女優の加藤貴子が、5日、無事に退院できたこと、そして今度は長男が手足口病になってしまったことを明かしている。

44歳で第一子を出産し、今回が2度目の高齢出産となった加藤。ブログでは、自身の経験談を元に高齢出産に挑戦する人へのアドバイスなども行ってきた。

そして今回の妊娠に際しては、妊娠中から様々なことに苦しむ様子をつづっていたが、無事に出産した後も術後の激痛や搾乳など、様々な試練を乗り越えての退院となったといい、

「おかげさまで、母子共に退院することが出来ました。
驚異の回復力と先生に誉めてもらいました」

と喜びたっぷりに報告している。しかし、

「ところが!
なんと!!
サクボンが
手足口病にかかってしまいました」

とサクポンこと長男が手足口病になってしまったことを報告。

「順調に回復しているとはいえ、まだまだ絶好調というわけでもなく、免疫力も下がっているので、先生の指示通り、残念ながらサクボンとの再会はおあずけ」

と長男との再会が先延ばしになってしまったことを嘆いている。

【関連記事】
「本日、退院致しました」(加藤貴子オフィシャルブログ)
女優・加藤貴子が46歳10ヶ月で第2子男児を無事出産「実は…命懸けの手術でした」
出産間近の加藤貴子、陣痛タクシーに感謝・点滴でお腹の張りが減る
加藤貴子 お腹の子は順調と報告、2歳半になる息子の成長に涙
女優・加藤貴子が妊娠発表、出産は47歳直前に
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ