加藤貴子 お腹の子は順調と報告、2歳半になる息子の成長に涙

※加藤貴子オフィシャルブログ・ヘッダー

加藤貴子 お腹の子は順調と報告、2歳半になる息子の成長に涙

5月18日(木) 13:04

今年3月、第二子の妊娠を発表した女優の加藤貴子(46)が胎児と長男の近況を報告した。

胎児については、

「本日、検診に行ってきました。
順調です。」

と順調に育っていることを明かした。一方の2歳の長男も、身重の母の事情を彼なりに理解し、なるべく迷惑をかけまいと気遣ってくれているようで、

「昨日は帰り道で3度も転んだのですが、じーっとしゃがんで、泣かずに我慢して、家まで帰りました。 相当痛かったと思いますが、泣いてしまうと抱っこして欲しい気持ちがたかまっちゃうので、サクボンなりにこらえている様子が手に取るようにわかりました。」
「食後、旦那さんとお風呂に入った時に思い出したようで
「今日転んじゃったの… 転んじゃったの… 痛かった… 痛かったの」
と何度も繰り返し言っては、堰を切ったようにトトの胸で泣いていました。
2才半なのに頑張っているサクボンの健気な姿に、親バカ母ちゃんは脱衣場でメソメソ」

と、息子の成長ぶりが伝わるエピソードも明かしている。

加藤と言えば、先日夫が「精子が一般男性の10%しかなく、そのうえに、運動率5%」の男性不妊であったことを明らかにしたことでも話題に。夫婦双方、協力し合いながらの妊活となっていたようだ。

その一方で、加藤は妊活中に自身の不安から夫の不妊に対して当たってしまったこともあったこともブログで赤裸々につづっており、夫婦間の妊活への意識の差や心の負担から生まれる「妊活クライシス」の形が増えてしまっていることに対しても警鐘を鳴らしている。

【関連記事】
「順調です」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子 夫の「男性不妊」告白、妊活は「夫婦で検査」呼びかけ
瀧本美織 小6の時の写真公開、「小さい頃から美人」と話題
紗栄子 ほっそり美脚に驚愕と称賛「細長い」「スタイル良すぎ」
鈴木伸之、仲里依紗と『あなそれ』有島夫妻2ショットを公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ