ホラン千秋 飾らないお弁当シリーズ公開、虜になるファン増殖中

※ホラン千秋オフィシャルブログより

ホラン千秋 飾らないお弁当シリーズ公開、虜になるファン増殖中

9月4日(月) 13:24

タレントのホラン千秋が2日、「最近のお弁当」の写真を公開している。

ホランはこれまでもブログで弁当の写真を公開、容器が汚れないようにラップの上におかずを乗せるなど、“見た目”よりも味や合理性を追求する姿勢は「親近感をおぼえる」などとネット上で絶賛されている。本人も、

「私は決して、朝早起きして『イチからお弁当を作りたい』わけではないんです。『機能性や見た目ではなくいかに効率的に残り物を消化し、また、洗い物という作業も楽に済ますか。』をモットーに、合理性のあるお弁当をめざしているわけです」

と宣言しているが、最近はファンからのアドバイスを素直に取り入れる姿勢もみせ、すっかりお弁当がファンとの交流ネタになっている。

2日は、「久々のお弁当シリーズ。」とコメントし、最近の弁当の写真を複数公開。タッパーにご飯を敷き詰め、おかずは1、2品というシンプルなスタイルは相変わらずで、今回公開したのは、「肉じゃが」「焼肉」「鰻巻き」「さつまいもの肉巻き」「ナスと万願寺とうがらしとネギの焼きびたし」とその地味さはブレず、鰻巻きにあたっては、マネージャーには「お好み焼きですか?」と言われたそうだが、

「巻くのが面倒だったので、二つ折りに。
だから鰻巻きじゃなくてウナオムレツ、かな。」

とレシピも時短。その一方で、

「ゆかりをかけてみたら?
と言ってくださったので、やってみました
確かに彩りプラス。」

とファンからのアドバイスを実行してみたという報告も。

ファンからは、今回も

「お弁当には5色(白、黒、赤、黄、緑)を
入れることで美味しく見せられるし
しかも栄養もいいんですよ。
白、ご飯
黒、海苔、黒ゴマ
赤、赤ピーマン、唐揚げ
黄、卵焼き
緑、ブロッコリー、ほうれん草

などなど、お試しあ〜れ!!!
色がない時はカップ等も使うのも手ですよ!」
「見ていてウフフと笑ってしまいます(失礼します。
でも毎日って本当に大変ですもんね!
コストのことはあるかもですが、お漬物お好きであればちょこっと隅に入れてみるのはどうでしょう? お野菜が少なく思われたので。チンっとして温めでもいけますよ。」

といったアドバイスが寄せられるほか、

「ホランさん。男飯ですね
テレビで観る笑顔も媚びてなくて
好感が持てます。」
「飾らないお弁当、大好きです!」
「大好きなお弁当シリーズ
工夫を施しながらもホランさんらしいカラーが
残っていて安心しました」
「ホランさんのお弁当は、いつ見ても庶民的。
悪く言えば、見栄えはいまいち。

でも、恥ずかしがらずに、堂々とブログにのせるのは、裏表がない証ですよね。
そんなホランさんが、大好きです。

お弁当作り、大変な時もあると思いますが、是非、続けて下さいね。」

と、すっかりホラン弁当の虜になっている声も多数寄せられている。ちなみに「鰻巻き」については、

「すみません。私もお好み焼きに見えました。」
「すみません…お好み焼きorチヂミと
思いました」

と、やはりわからなかったという声が多かった。

■関連記事
「最近のお弁当」(ホラン千秋オフィシャルブログ)
ホラン千秋、合理的な弁当を褒められ「政治家になればいい」
ホラン千秋 「見た目が抜群に悪い」弁当公開し親近感持たれる
保田圭が皿うどんのドライブスルーとソースに驚く
若槻千夏がKABA.ちゃんと“出稼ぎ”の野沢直子と会い「夏が来た」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ