保田圭が皿うどんのドライブスルーとソースに驚く

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭が皿うどんのドライブスルーとソースに驚く

8月6日(日) 14:40

タレントの保田圭が、驚きのドライブスルーと、その食べ方をブログで報告した。5日、保田は矢口真里と吉澤ひとみの元モーニング娘。メンバーとともに、9000人が訪れたという長崎での納涼祭のライブに出演。

終了後、保田はホテルに帰る途中、食事をするために寄ったのが、長崎ちゃんぽん・皿うどんのチェーン店「リンガーハット」。ドライブスルーがあるようで、

「東京ではあまり
見かけたことなかったので…
ドキドキワクワク」

という状態に。保田は車に乗りながら注文した皿うどんを待ったが、店員が車まで運んでくれた。ホテルに持って帰って食べるのだが、皿うどんにソースがついていることに驚く。東京で皿うどんといえば、からしと酢であることが多いが、長崎ではソースが普通のことのようだ。できたてアツアツでおいしかったという。

吉澤もこの「ドライブスルー皿うどん」についてはブログで言及。保田にどうやって持ち帰るのかを聞いたところ、麺とあんかけは別々になっていると説明された。

保田は妊娠中だが、

「メンバーもサポートしてくれたので
身体に無理のないように
歌わせてもらうことができました」

とのことで、配慮をされている。その様子は矢口もブログで報告。

「圭ちゃんのお腹の中のベビちゃんに
無理のないように

私とよっすぃ~は全力で踊り、
圭ちゃんは歌に専念のステージに
なりました

なんだか良いバランスだったなぁ」

と新しい境地に達したようだ。吉澤も、

「圭ちゃんはお腹にベビちゃんがいるので、
踊りは私とやぐっつぁんがフルパワー!!
圭ちゃんは歌を愛情たっぷり専念してくれました」

とこれまた新たな取り組みの感想を述べた。なお、リンガーハットのドライブスルー対象店舗は全国112軒あるという。東京にも8店舗ある。

【関連記事】
・「長崎ちゃんぽんのドライブスルー」(保田圭オフィシャルブログ)
・「長崎にいます」(保田圭オフィシャルブログ)
・「夏祭り」(吉澤ひとみオフィシャルブログ)
・「歌」(矢口真里オフィシャルブログ)
・ヒロミ 妻・伊代の20年以上上達しない目玉焼きにもはや感心「笑える」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ