Amebaニュース

山本彩 須藤凜々花の卒業にコメント「人生を危険にさらす面白さを体現して行きたい」

9月1日(金) 12:39

NMB48の山本彩が自身のTwitterで、8月30日に卒業公演を行ったNMB48の元メンバー、須藤凜々花についてコメント。他のメンバーたちも、続々と須藤の卒業について言及している。

須藤は、今年6月17日に行われた第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで20位にランクインした際の壇上スピーチにおいて、結婚することを発表。これに対して当時、ファンや芸能人から批判・擁護など様々な意見が飛び交い一大騒動となった。その後同月21日にはNMB48からの卒業を発表。8月6日、神戸で開催されたライブのアンコールの中で、須藤は謝罪を行い、同月30日の卒業公演をもってNMB48メンバーとしての活動を終了した。

山本は、

「凜々花の卒業公演でした。
本当に出会えて良かった。
ただただそう思う。
これからも、凜々花が教えてくれた
人生を危険にさらす面白さを
体現して行きたい
また、ね」

とコメントし、NMBメンバーでの集合写真や須藤とのツーショットを公開。

山本のほかにもNMBメンバーが卒業についてコメントしており、内木志はブログで

「りりぽんの風穴?は大きいかもしれないけど…
めっちゃNMB48みんなで頑張るから!!
これからは自分のことを1番に考えて、自分の事を大切にして生きていって欲しいです!
人生を危険にさらすのもほどほどに!!
絶対幸せになるんだよ~」

と投稿。日下このみ、山尾梨奈もそれぞれブログで

「りりぽん
人生をいい感じに危険にさらしつつ…
幸せになってください!」
「とっても素敵なファンの方が
凜々花には沢山いることを実感したので
そんなファンの方を大切にして
凜々花の思う道を進んで行ってほしいです。」

と応援メッセージを寄せた。

 ファンからは、

「みんなが思ってても誰も言えないようなこと言っちゃうけど私は本当に攻めるりりちゃんが大好きでした」
「ずっとチームNだったりりぽん、入った時からキャプテン山本彩の背中を見ていただけに、これからの人生においても、何かにつけ彩ちゃんのことを想い出して頑張って行く事と思います」
「石橋を叩いて、叩きすぎて、壊してしまって立ち往生しそうな彩さんと、対照的に、いきなり川に飛び込んでしまいそうな須藤さん。真逆に写るから楽しいです。」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
・〈(内木志)/りりぽん卒業のこころ〉(NMB48オフィシャルブログ)
・矢島舞美 大食い家族告白「ラーメン丼でご飯」「8人前を一晩で」
・宮澤佐江 神田沙也加との密着2ショット公開「出逢いに感謝」
・AKB大家志津香 「豆腐プロレス」熱い戦い振り返る「賛否両論あった」
・紺野あさ美 モー娘。5期16周年、デビュー時の全員中学生ショット公開
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ