河相我聞、高卒認定試験に不合格 息子が「また来年頑張りなよ」とエール

※河相我聞オフィシャルブログより

河相我聞、高卒認定試験に不合格 息子が「また来年頑張りなよ」とエール

8月31日(木) 17:53

俳優・タレントの河相我聞が31日、先日受験した高卒認定試験の結果を自身のブログで報告した。

河相はまず「高卒認定試験の結果を息子達と開封しました。結果としましては、不合格でした」と報告。「正直8割ぐらいの確率で合格出来ると思ってましたが、そんなに甘くはない様です」「42歳がかなり真剣にガチムチに取り組んだけど 悔しいなぁ」と正直な感想をつづった。

河相は先日も自身のブログで、プライベートで学ランを着て高校を訪ね先生に話を聞きに行ったことや、高卒認定試験の結果を心待ちにしている様子を報告していた。

「でもね、あと少しだったのですよ。あと少し」と成績表の写真も公開。「8教科のうち7科目は合格」していることを共有、続けて「小学三年で勉強を放棄したわたくしがここまで出来たのです。頑張った、俺頑張ったよ」とつづった。

しかし「さて、これからどうするか。今年にもう一度高卒認定試験はあるのですが、その日は明治座の舞台に出演させていただくので来年ですかね」と悩みも吐露した。

続けて河相は「ちなみに長男は 予想通りかなぁ父さんたまにツメが甘いから でもやるねぇと、言っており次男は 受かると思ってたんだけどね、また来年頑張りなよ 次はいけるよ と言ってくれました」と息子たちの反応も報告。「受験する父親、それを応援する息子。新しい形ですな」と語った。

この報告に「結果どうこうより頑張った父の姿が息子達の記憶に残ると思います」「子供は親の背中をよく見ていますよ。頑張っている親の背中は子供の誇り」「あらためて勉強する姿、息子さんたちだけでなく私も勇気をもらいました」など河相の挑戦する姿への共感のコメントが多く寄せられている。

【関連記事】
高卒認定試験の結果(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、24時間テレビで女装 舞台裏を公開し「真剣に女装するって楽しい」
河相我聞がアメブロ開始 “干された”とネットで書かれ「いやいや、ちょっと待っておくんなさいよ」
中卒・河相我聞 高卒認定試験受け、学ラン姿で高校へ「やり直すのもアリ」
よゐこ・濱口、極楽・山本と10年ぶりの2ショットをブログで公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ