朝ドラ『わろてんか』主題歌決定にヒロイン・葵わかな「笑いの先には愛がある!」

※葵わかなオフィシャルブログより

朝ドラ『わろてんか』主題歌決定にヒロイン・葵わかな「笑いの先には愛がある!」

8月17日(木) 19:43

2017年度後期のNHK連続テレビ小説『わろてんか』の主題歌が、松たか子が歌う“明日はどこから”に決定したことについてヒロインの葵わかながブログでコメントした。

同曲は、作詞・作曲も松たか子が手掛け『わろてんか』のために書き下ろされたオリジナルソングとなっている。

主題歌が発表され「実は主題歌と合わせて番組の初めに流れる、タイトルバックを撮影した時に一足お先に聞かせていただいていて。とても素敵な曲なのです^_^私は、てんちゃん目線で描かれている曲なのでは…と感じたりしてます笑」とコメントした。

すでに3ヶ月間ドラマの撮影をしている葵は、「色々なキャラクターと出会い、色々なシーンを経て、初めの頃のてんちゃんからは少し変わってきているような気がしています。」とヒロイン・藤岡てんの変化について明かした。

その変化について「てんちゃんとしているうちに何となーく「あ、こういうことなのかも」とわかった事があるんです。てんちゃんが思う「笑い」の先にはいつも人がいるんですよね。それは、誰かを笑顔にしたい、笑っていて欲しい、というような事なんですけど。自分が笑う事で相手にも笑って欲しい。面白い寄席を作る事で、観ている人に笑って欲しい。笑う事で元気になって欲しい!楽しくなって欲しい!辛いことを吹き飛ばすくらい!そしてたどり着いた答え。。。「笑い」の先には愛がある!!!」と持論を明かし、松が歌う主題歌にそれを感じたことを説明した。

最後に「放送まで2ヶ月切ってしまいましたからね…ドキドキしながら、でも、自信を持って観て欲しいって言えるように一生懸命やります 健康に頑張ります。」とヒロイン・てんの衣装でピースサインをした写真を公開した。

【関連記事】
主題歌(葵わかなオフィシャルブログ)
渡辺直美 『カンナさーん!』子役と歌い戯れる動画公開が話題「本当の親子みたい」
坂口健太郎 ピアノ練習動画公開で「うますぎ」「かっこいい」と話題
狩野英孝 今年頑張りたいこと8つ「山登り」「ペン回し」「テレビに出る」
山田裕貴 ブルゾンちえみと一人「with B」、キメキメ2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ