保田圭、妊娠判明までを振り返り、夫と喜びで泣きはらした2ショット公開

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、妊娠判明までを振り返り、夫と喜びで泣きはらした2ショット公開

7月31日(月) 15:37

タレントの保田圭が自身のブログに、妊娠がわかるまでの経緯をつづっている。

保田圭は2013年5月29日イタリア料理研究家の小崎陽一と結婚、今月28日に第1子妊娠が報じられた。保田は30日に更新したブログで妊娠がわかるまでの道のりについて回想。
保田によれば、2014年9月、基礎体温を測ったり葉酸を飲んだりすることから妊活をスタート。最近は不妊外来で治療を受けていたといい、妊娠が発覚する数か月前、治療をステップアップ。

その時に医師から 「結果があまりよくないので
今の治療ではこの先 厳しいと思う。
早いうちにもっと先の治療に
進めてはいかがですか?」と伝えられ、

「思わぬ言葉にとてもショックで
その日は主人に当たってしまったのを
覚えています」

と精神的につらい時期があったと告白。その時は夫婦で話し合った結果、さらなるステップアップの治療はせずに、そのまま継続。そしてできることとして、体質改善やパワースポット巡りなど、良いと聞いたことはなんにでもチャレンジしていたところ、医師からも経過がいいと診断されたという。

そして妊娠が判明した時の様子について、
「『う゛わぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!』と
今まで出したことのないような声で
叫んでしまいました」
「嬉しくて嬉しくて…
2人で号泣でした」

と喜びが爆発したことを明かし、夫と2人、泣きはらしたあとの2ショットを公開した。

「私的には
『ダメもとで頑張ろう』
という気持ちで
続けた治療だったので
奇跡が起きてくれた
そう思っています」

とつづった保田に対し、ファンからは、

「不妊治療、辛かったと思いますが、ダンナ様との努力の成果です。本当によく頑張りましたね。」
「お二人の写真を見て、私も涙が出そうになりました。
たくさんのツライことを乗り越えてのご懐妊、本当に本当におめでとうございます!」
「すっごくジーンとしました。
元気な赤ちゃんを抱ける日を楽しみに妊婦生活を~~!」

などあたたかいコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「妊活から妊娠がわかるまで」(保田圭オフィシャルブログ)
有村藍里 殻を破って吹っ切れた、「新井ゆうこ」時代は宝物
大友花恋 ドラマの共演者・石田ひかりとのツーショット公開
入院23日目の安田大サーカスHIRO 「少し痩せた」との報告
八田亜矢子 夫が大好きでたまらない「IGP」の作り方を紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ