中川翔子 ドラクエ11の推しキャラは「カミュ」、種つぎ込む宣言

※中川翔子オフィシャルブログより

中川翔子 ドラクエ11の推しキャラは「カミュ」、種つぎ込む宣言

7月30日(日) 14:08

タレントの中川翔子が、着実に『ドラゴンクエスト11』を進めている様子をツイッターで報告している。発売日にブログでは、

「生きてドラクエ11発売日を迎えられたあああああああああああ
やったあああああああ」

と大喜びしていたが、早速その後ツイッターで都度ドラクエについて報告。

「プレステ4版と2D版全然違うのにどちらも待ってましたの最新ドラクエだ、なんか幸せで泣けてくる よっしゃー寝ずにドラクエだバンザイ」

「ちょ、プレステ4と2D版両方同じくらいまですすめたけど全く別ゲーム!?! カミュ推しすぎる、!!!!」

ここで登場する「カミュ」とは、主人公が牢屋に入れられた時に牢屋で出会う盗賊のこと。主人公にとって最初の仲間となる。髪型が「ドラクエ6」の勇者に似ているとの指摘もある。

そんなカミュに中川はほれ込んでしまったようで、「カミュに全種をあげることに決めましたわ」とツイートし、「種」を全部カミュにつぎ込むことを宣言した。「種」は「力の種」や「命の木の実」などがあり、ステイタスが上昇する。パーティーの誰に使うかはプレイヤーが決めることができるのだが、中川はカミュを優遇することにしたようだ。

そして、「お気に入りキャラもみつかったし幸せすぎてる」と、ますますドラクエを楽しんでいる。ドラクエ11は、PS4と3DS版が発売されており、3DS版ではスーパーファミコン時代のようなドット絵の2Dバージョンでもプレイできる。

【関連記事】
・「ドラクエ11発売日」(中川翔子オフィシャルブログ)
・中川翔子 平野綾、足立梨花ら自宅来訪の超展開、手料理ふるまう
・中川翔子、ギザカワユスな「新しい家族」公開
・中川翔子、横山裕からの一日一粒食べる差し入れの品を紹介
・中川翔子 佐々木希・大政絢に挟まれた豪華ショット公開「眩しき」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ