Amebaニュース

釈由美子 1歳息子が「おいきなさい」ポーズ、「DNA」「さすが親子」の声

7月26日(水) 12:09

女優・釈由美子が自身のブログで、「おいきなさい」ポーズをする子供の写真を公開した。

2015年10月に結婚、2016年6月に第一子となる長男を出産した釈は、長男が名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げ、「何歳ですか?」と聞かれると「1さい~」と指を立てるようになったことを報告。

しかし、毎回指を立てる方向が上ではなく前になってしまうことから、2003年に放送されたドラマ『スカイハイ』(テレビ朝日)で釈が演じた、命を落とした者が訪れる「怨みの門」の番人・イズコの、死者を送り出す際のキメゼリフ「おいきなさい」のポーズのようだとツッコミ。長男がこれをスタッフの前で披露した際も大爆笑だったという。

ブログには、

「DNAに組み込まれているんですね。」
「さすが親子ですねー笑」
「さ、才能‥」

といった母親のポーズを自然と受け継ぐ長男に感心するコメントや、

「釈ちゃんもお子さんもめっちゃ可愛い」
「とても可愛いです」

などその可愛さについてのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・「おいきなさい?」(釈由美子オフィシャルブログ)
・釈由美子 ダイソン布団クリーナーの使用結果報告「ひきました」
・釈由美子 月9『貴族探偵』での無表情座敷わらし的女将写真公開
・釈由美子 息子がイヌアレルギー、愛犬との生活「みんなで仲良く」
・釈由美子 スキップ音痴、衝撃の「ランニングマン」披露も称賛の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ