古坂大魔王 8月末で「PPAP」から1年、44歳迎え「世界を驚かしたい」

※古坂大魔王オフィシャルブログより

古坂大魔王 8月末で「PPAP」から1年、44歳迎え「世界を驚かしたい」

7月18日(火) 15:15

お笑いタレントの古坂大魔王が、44歳を迎える誕生日である、今年の7月17日が「人生で一番長い誕生日」になることを明かした。

この日、自身がプロデュースするピコ太郎のNYの国連での仕事を盛り上げるために「同行」するという古坂。ピコ太郎は、YouTubeにアップした「PPAP」の動画を、ジャスティン・ビーバーが「お気に入りの動画」と紹介したことから、昨年大ブレイク。動画の再生回数は昨年8月末に公開して以来1億2000万回以上を記録しており、10月末に公開した「ロング」バージョンも6000万回以上。また「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネスに認定されている。

替え歌もしやすい「PPAP」はCMにも引っ張りだこで、今回は、国連から貧困・飢餓の撲滅を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」をアピールしてほしいという依頼を受け、ピコ太郎は「PPAP」の「SDGs」バージョンの替え歌をニューヨークの国連本部で披露。古坂は、

「手伝いに来た日が…
7月16日…
で、日本とNYの時差が13時間…
つまりまだ昨日の昼11時っす…
43最後の日が2日ある感じ…
て事は…人生で一番長い年齢が43だったわけになります。」

と、感慨深そう。そして

「引き続き、日本初の日本発をたくさんやって来てみせます!
行ったじゃんか、世界を驚かしたいのさ!!」(原文ママ)

と、意気込みをつづり、誕生日ケーキと「持続可能な目標開発」という手書きのボードを公開した。ファンからも

「誕生日おめでとうございます
ここ1年の活躍に驚きと嬉しさを感じております。
ますますのご活躍を楽しみにしています」
「43歳は大躍進でした。
サスティナブル・ぴこ太郎で44歳も素晴らしい年になりますように!」

と祝福とエールが寄せられているところだ。

【関連記事】
・「人生で一番長い誕生日になる予定」(古坂大魔王オフィシャルブログ)
・古坂大魔王、過去のブログが話題「リズムネタの何が面白いの?」先輩芸人の質問に回答
・古坂大魔王、PPAPライブ豪華打ち上げの様子を公開
・古坂大魔王 ピコ太郎の武道館公演に「緊張はするものの平静」
・布川敏和 ピコ太郎との過去のツーショット写真を公開「白メガネ同盟」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ