馬場典子アナが食べる名古屋グルメ、「ソース二度付け禁止」店も

※馬場典子オフィシャルブログより

馬場典子アナが食べる名古屋グルメ、「ソース二度付け禁止」店も

7月16日(日) 17:13

元日本テレビアナウンサーで現在フリーの馬場典子アナが、名古屋グルメをブログで紹介している。その中で意外かもしれないのが、名古屋の串カツも「2度づけ禁止」スタイルを取っているということだ。

歌舞伎役者・中村扇雀に教えてもらったという「大江戸」にて、だし巻き玉子、ナスの揚げ浸し、ピリ辛こんにゃく、甘えびのカラスミ和え、蟹の春巻き、そして牛串カツを紹介。

「牛串カツ。2度づけ禁止スタイル。

軽い仕上がりで、二口三口でいけてしまう。

この辺りで、帰り始める常連さんも。

無駄な長居をしないのって、粋だなぁ。

お店への愛を感じるなぁ。

(私は根が生えちゃいがちなので反省)」

こう述べている。さらには、山椒が効いた麻婆豆腐も食べたと報告。馬場はハッシュタグ「#名古屋グルメ」も活用しており、これまでに食べた名古屋グルメもブログで見ることができる。

「嗅覚で見つけた!」ということで今年3月には、焼き蛤や、セロリのきんぴら、とらふぐのあら焼き、刺身の盛り合わせなど多数。

ほかにもきしめんの名店を紹介するなど、名古屋のCBCテレビ『ゴゴスマ』の仕事により、名古屋グルメを適宜紹介している。

【関連記事】
・「名古屋グルメ2。今回は嗅覚ではなく…」(馬場典子オフィシャルブログ)
・「嗅覚で見つけた!」(馬場典子オフィシャルブログ)
・「今日のゴゴスマ衣装は」(馬場典子オフィシャルブログ)
・「石井アナとおそろい!?」(馬場典子オフィシャルブログ)
・ニッチェ江上 花瓶で巨大クリームソーダ作り「夢のような光景」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ