声優・金田朋子  夫・森渉がいかにイクメンであるかを紹介

※金田朋子オフィシャルブログより

声優・金田朋子 夫・森渉がいかにイクメンであるかを紹介

7月2日(日) 16:55

声優の金田朋子(44)が、夫である俳優・森渉(34)のイクメンっぷりを自身のブログで紹介した。入院中、子供の服を洗濯してくれていたという。金田は妊娠してから、夫のことを「ぽぽちゃん」、赤ちゃんのことを「ぽこちゃん」と呼んでいる。

「かわいい服がいっぱいで
沐浴のあとに着せる服を迷うぽぽちゃんの気持ちがわかります(笑)

そして最強のイクメンになるんだと
ぽこちゃんのために強くなるんだと
はりきってるぽぽちゃんです」

と、つづった。最近は「アイラブパパ」「アイラブママ」と書いてある服がお気に入りのようで、早く喋ってくれないかな~と赤ちゃんの成長を待ち望む様子も見せている。

森も自身のブログで子育ての様子は紹介しており、妊娠前からも大半を森がこなしていた家事と、トレーニング、子育てを徐々に両立できるようになってきたとのこと。自分自身は母乳をあげることはできないので、森はオムツ替えを担当することにしたようだ。子育ての大変さや、親の偉大さを日々感じながらも、20年後には大人になる子供の成長の一瞬一瞬を全て見守り子育てを楽しみたいと意気込んでいる。

金田と森は、高齢出産に対して様々な葛藤があったものの、不妊治療は行わずにひたすら運気をあげる努力をし続けたという。妊娠してからも、運気を下げないために、出産するまではケンカをしないようにしようとお互いで決めていたようだ。

【関連記事】
・「最強のイクメンになりたいそうです(笑)」(金田朋子オフィシャルブログ)
・「親になって気づくこと」(森渉オフィシャルブログ)
・「おむつ替えさせてくれてありがとう」(森渉オフィシャルブログ)
・鈴木おさむ 夫婦喧嘩時の息子の行動に驚き「ママを守る気持ち」
・本田朋子アナ 番組中、衣装を後ろ前反対に着ていたことを告白
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ