鶴久政治 小学生時代、父にもらったラジカセで聴いた曲「宝物」

※鶴久政治オフィシャルブログ・ヘッダー

鶴久政治 小学生時代、父にもらったラジカセで聴いた曲「宝物」

6月19日(月) 14:31

タレントの鶴久政治(53)が自身のブログに、子供の頃、父にもらったラジカセの思い出を綴った。

鶴久は1983年にチェッカーズに加入し芸能界デビュー、サイドボーカルを担当した。在籍中からソロ活動にも力をいれており、1992年の解散後は、ソロ歌手やタレントとして活動し、2016年3月にはベストアルバム「Graffiti -鶴久政治ベスト」をリリース。今年2月8日は、「ソロデビュー記念日!」としてブログを更新。

「24歳の時だから…28年前

チェッカーズ でデビューし
皆さんの応援のお陰で ソロ活動も出来
とても恵まれた環境の中
色んな経験を重ねてきました」
「本当に素敵な思い出ばかりですね…
最近も周りの方々に恵まれ 一段と充実した気持ちで楽しくやれてます。

好きな事が出来ると言うことは とても幸せな事
…正直大変な事も多いけど でもそう思わなければ大変でもなく 色々あるから感じれて…転ぶから起きれて…笑うから泣くし…
動きながら感じて考えるのが 今は良いような

動きながら…」

とコメントしていた。そんな鶴久は父の日である18日、

「父親の思い出は、やはり小学生の時ラジカセをプレゼントしてくれた事!
学校から帰ったら、机の上に置いてあった
毎週日曜日にランキング番組を録音…エルトンジョン、オリビアニュートンジョン、カーペンターズなどなど名曲に夢中になってた。」

と、幼い頃父にもらったラジカセの思い出をつづり、

「多感な時期に出逢った曲達は、今も大事な宝物!
父親、鶴久健次に感謝だね!」

とコメント。ラジカセで聞いた音楽は、その後の音楽活動にも少なからず影響を与えたようだ。

【関連記事】
「父親」(鶴久政治オフィシャルブログ)
町田啓太“ひとパー”終えブログで感謝 裏設定も暴露
家入レオ 昭和の歌謡曲の良さ実感、山口百恵に刺激受ける
大渕愛子 次男の“頭の形矯正ヘルメット”治療経過を報告する
観月ありさ、1年ぶりの共演・小林涼子に「#かわいいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ