2016年度後期に放送され好評を博したNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で主演をつとめた女優の芳根京子(20)が6日、アメブロオフィシャルブログを更新し、同日放送されたスピンオフドラマ『べっぴんさん 特別編 忘れられない忘れ物~ヨーソローの1日~』にて『べっぴんさん』全ての放送が終わりを迎えた心境をつづった。
『べっぴんさん』の本編は4月1日まで放送され、本編では描かれないエピソードを紡ぐ
スピンオフドラマ『べっぴんさん 特別編 忘れられない忘れ物~ヨーソローの1日~』が、5月6日(よる19時~)にBSプレミアムで放送された。第15週~第20週で若者たちの青春物語の舞台となったジャズ喫茶「ヨーソロー」が舞台となり、本編では語られなかったアナザーストーリーがオムニバス形式で描かれた。
芳根は、スピンオフドラマ放送後に更新されたブログで『ありがとうございました!』と題し、
「これで、べっぴんさん全ての放送が終了いたしました!全部、全部、全部終わったんだ。。
まだスピンオフがあるから、って寂しくなかったけど、ほんとに全部終わったと思うと、きゅーっと寂しくなりますね。最後はべっぴんドレスで終わる事が出来ました。」
と、全ての放送を終えた心境を明かした。
さらに「今日のスピンオフはすみれとは少し離れてたけど、べっぴんドレスで始まって、べっぴんドレスで終わる。嬉しいな。すみれにとって最高の人生になったかな。
私はすみれと出会えて、坂東すみれの人生を経験できて幸せでした
ほんとにほんとにありがとう。だいすきだよ!元気でね!」と、白と紫のドレス姿を公開した。
最後に「最後までべっぴんさんを応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!これでほんとにほんとにお別れです。でもすみれは、
べっぴんさんのみんなは、いつも皆さんの心にいますからね。
「勇気」「愛情」「信頼」「希望」それが全部揃うと幸せになれるの。忘れんとってね。いつまでも(^^)心を込めて、、ありがとうございました(^^)!」
と、“すみれ”を支えてくれたファンへ感謝の気持ちを込めたメッセージを送った。
芳根は『べっぴんさん』以降、初のドラマ出演となる俳優・長谷川博己(40)主演のTBS系日曜劇場『小さな巨人』(毎週日曜よる9時~)に出演中。
警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントで、警視庁捜査第一課の人事職員・三島祐里役を演じている。
【関連記事】
・
ありがとうございました!(芳根京子オフィシャルブログ)
・
平祐奈が特例与えられる 母との約束を一時撤回し髪を染める
・
横山だいすけおにいさん 「お父さん」になる