モデルの高垣麗子(37)が、妊娠後の食の変化について自身のブログで語っている。高垣は2015年3月に音楽ユニット・STUDIO APARTMENTの森田昌典(40)と再婚。今月1日に、第一子妊娠を報告していた。高垣はブログで、妊娠後の味覚の変化について語っており、コーヒーを飲まなくなったこと、ネギのにおいとご飯が炊けるにおいが苦手になったことを明かした。さらに、
「逆に食べたくなるものは、オムライス。
カフェのトロッとした半熟仕立てのオムライスではなくて、喫茶店で出てくるような卵に火が通っているオムライス。
あの昔ながらのケチャップ味を欲するんです
夢の中でもオムライスを求めて歩き回っていました。。。」
とつづり、手作りのオムライスとスープの写真を公開している。高垣は1995年、『プチセブン』の専属モデルでデビュー。その後『JJ』の専属モデルとなり『MORE』『Style』『CLASSY.』『ef』『Luci』などのファッション誌にも出演。
【関連記事】
・「欲するもの」(高垣麗子オフィシャルブログ)
・NY在住の里田まい 本格的ラーメン作るべくスープ開発中
・観月ありさ 前髪ぱっつん動画公開し「お人形さんみたい」評
・川崎希が体調不良 病院でアドバイスを受け夫・アレクが看病
・吉本実憂 剛力彩芽と仲良し2ショット公開「優しいお姉ちゃん」