Amebaニュース

脳梗塞のラモス瑠偉 退院報告、感謝の動画公開「まだまだ!」

2月15日(水) 12:30

サッカー元日本代表MF・ラモス瑠偉(60)が14日に自身のブログを更新し、同日に退院したことを報告した。

ラモスは昨年12月30日に脳梗塞で倒れて緊急入院し活動を一時休止していたが、その後は順調に回復し、今月9日には医療病院からリハビリテーション病院に転院できたことを報告していた。

今後も通院しながらのリハビリは続くといい、仕事復帰の時期についてはMRI検査結果などを踏まえ、主治医の判断のもとこれから決めていくそうで、時期が決まり次第、一連のことを直接話す場を設ける予定だという。この報告は「ラモス瑠偉 家族一同 深謝」という署名になっていたが、ラモスは続けてInstagramとブログに動画を公開。

「まだまだリハビリも続けなきゃいけないし、大事な検査も残っています
でもすごく快復力がよくて、今日のうちに帰れることになりました」
「どうしても皆さんに報告したくて、そして感謝の気持ちでお礼をいいたくて、本当に応援していただいたこと、祈っていただいたこと、パワー送っていただいたこと
心から感謝しています ありがとうございました、皆さんのおかげです」

と笑顔でコメント。そして、

「まだまだ復帰しますよ! 愛してるぞ」

と力強く締めくくった。SNSには、

「良かった!」 「退院おめでとうございます。」

といったラモスの退院を喜ぶ声がたくさん投稿されている。

【関連記事】
・「退院できました!#皆さんに感謝 #まだまだリハビリ続く #検査もある #復帰までもう少し!...」(ラモス瑠偉オフィシャルブログ)
・筋肉アイドル・才木玲佳 「KUNOICHI」応援に感謝、リベンジ誓う
・森渉&金田朋子 妊娠までの葛藤をつづる「運の良さに賭けた」
・ざわちん 高梨沙羅選手の「メイク参考にしている」発言に感激
・ともさかりえ 鈴木杏の最優秀女優賞を祝福「男前」「格好いい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ