モデルの布川桃花が、女優デビューすることを父親でタレントの布川敏和(51)がブログで明かした。出演するのは、NHK総合にて毎週土曜の18:10から放送している時代劇『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』だ。桃花1月28日に放送される第16話から最終話(第20回)まで出演する。
同作は、忠臣蔵の「48人目の忠臣」とその男を愛する女の物語。主人公の「きよ」を武井咲が演じ、その相手・磯貝十郎左衛門を福士誠治が演じる。
桃花もこの件についてブログで報告。
「レギュラーエキストラという
形ではありますが、
私にとって初のドラマ出演を
贅沢すぎる作品にて
勉強の場を与えて頂きました」
モデルとしてではなく、演技のオーディションは初体験だったそうで、数行のセリフを何百回も繰り返し練習したそうだ。だが、満足いくようなオーディションの本番とはならず、半泣きで帰ったものの見事合格。スタッフに感謝している。
そんな娘の報告に父・布川も親心を見せる。
「小さな小さな役らしいですが、女優デビューには 素晴らしい作品だし、時代劇だから勉強にもなるね。
今後も、モデル業と同時に女優も頑張っていくらしいので、どうぞ宜しく御願い致します」
桃花が登場するシーンは「頭だけ、声だけ、後ろ姿、背景にぼやーっといるシーンでもぜひぜひ見つけて頂ければ光栄です!笑」とのこと。
なお、布川の息子・隼汰も俳優だ。
【関連記事】
・
「娘が女優デビュー!」(布川敏和オフィシャルブログ)
・
「NHKドラマ、出演」(布川桃花オフィシャルブログ)
・
インリン 子供たちの言語事情明かす、双子は「日本人幼稚園」
・
川崎希 新居の間取りがDr.コパに「不倫される」と言われ動揺
・
薬丸裕英 素顔のマツコとミッツとの「凄い3ショット」公開