インリン 子供たちの言語事情明かす、双子は「日本人幼稚園」

※インリンオフィシャルブログより

インリン 子供たちの言語事情明かす、双子は「日本人幼稚園」

1月13日(金) 17:43

タレントのインリン(40)が自身のブログで、子供の言語について明かしている。

インリンは、台湾出身でグラビアアイドル・歌手としても活動している。10才の頃に日本に移住し、19歳で芸能界デビュー。2008年に結婚すると、2010年に 第1子となる男の子を出産し、2013年、女の子と男の子の双子を出産し、現在台湾に住んでいる。

インリンはブログで、「我が家の双子ちゃんは今中国語をメインに話してますが、4月から日本人の幼稚園に入園する予定ですので、多分長男のように段々日本語がメインになってくると思います」と、双子は日本人幼稚園に入園させる予定であることを報告。

ただ、気になるのが言語事情で、「が、やはり2カ国語話せることができるようになれたらなぁと思って…今後も、今まで通り私が中国語でなるべく話しかけることを心がけていかないと、中国語がどんどん忘れてしまうかも?!長男が↑のケースです」と、バイリンガルに育てたい考えを明かした。

【関連記事】
「我が家の子供達の言語について…」(インリンオフィシャルブログ)
相田翔子 たまごっちで年齢詐称疑惑浮上し、あわてて訂正
今年「再生」宣言の道重さゆみ お正月の過ごし方を報告
高橋真麻 女子アナ結婚ラッシュ祝福も「波に乗れない」とボヤく
紺野アナ結婚 高橋愛、新垣里沙らモー娘。同期からも祝福相次ぐ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ