℃-uteが平日に解散宣言、会社や学校を休む宣言するファン続出

※℃-uteオフィシャルブログより

℃-uteが平日に解散宣言、会社や学校を休む宣言するファン続出

1月7日(土) 17:00

今年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散する5人組アイドルグループ・℃-uteが、最終公演の日程が6月12日に決定したことを発表した。メンバーの岡井千聖(22)はブログで解散日について、

「℃-uteは6月11日が結成日なんだけど
この日に終わってしまったら
反対に綺麗に全てが終わっちゃう気がしてね。。。
次の日からもっと心がスッカラカンになっちゃう気がしたの。
けど、6月12日も皆さんといれたら
背中を皆さんが押してくれたら
明日が少しでも寂しく、不安にならない気がしたの」

と説明している。新しいスタートを踏み出すためという意味を込めて、結成日の翌日にラストコンサートを設定したようだ。また、アイドルとしての経験を振り返りながら、

「あと半年。
早いだろうなあ、、、
アイドルって職業は自分は世界一
向いてないんだろうなって
ずっと思っていたけど
アイドルって職業って素晴らしい!!ってさらに
感じてます」

と語り、

「とにかく最後までアイドル岡井千聖。
°C-uteの岡井千聖
頑張ります!!」

残り半年となった同グループとしての活動についての意気込みを綴った。なお、6月12日は月曜日で平日と言うこともあり、これ受けてコメント欄には、

「どんなことがあっても!!!
自分も観に行かせていただきますっ!!!」
「有給取れなきゃ仮病でも何でも使って絶対行くからね」
「地方で一日有休どころか2日休まないといけない
かもしんないけどこれから計画立てる」
「絶対見に行くよ!
………とりあえず、今のうちに休み届け出しとくかな」
「学校休んでも行くからまってて!」

など会社や学校を休んででも必ずラストコンサートに参加するという読者が続出している。

【関連記事】
「えっへん。岡井ちゃん」(℃-uteオフィシャルブログ)
℃-ute岡井千聖「本業アイドルだよ」と言って爆笑される
℃-ute鈴木愛理がSCANDALとコラボし「やばすぎやろ!!」
℃-ute鈴木愛理 石原さとみの「校閲ガール」風ショットに反響
℃-ute矢島&鈴木 2人で団子を食べる姿に「かわいすぎ劇場」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ