演歌歌手の水森かおり(43)が大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦の裏舞台についてブログで報告している。
これまでは衣装関連の打ち合わせをしていたが、今回はバンドとともに音合わせまで行ったという。マスコミも客席には詰めかけており、多数の撮影をされたようだ。
「そして毎年恒例、総合司会の武田真一アナウンサー、両組司会の相葉雅紀さんと有村架純さんともお会いしてお話させていただきました。
武田アナから『私、熊本出身なんですけど水森さんは熊本の歌は歌われていますか?』と聞かれたので『天草五橋という歌を歌っています』と言ったら『わぁ、母の故郷だー。今度ぜひ聴かせてください』と言っていただき嬉しかったです!
相葉さんと有村さんの息もピッタリ!嵐として司会を何度も経験されている相葉さんが有村さんをリードされてて」
このように、紅白直前の緊迫感が既に出ているようで、翌日に控えた全体リハーサルへの準備も万端のようだ。
その後、水森は実家に帰り、父が作る絶品ラーメンを食べたという。水森といえば、日本各地の「ご当地ソング」を歌うことで知られている。そして、小林幸子の定番である「巨大衣装」でも知られている。
【関連記事】
・
「あと少しで紅白!」(水森かおりオフィシャルブログ)
・
山上兄弟 幼少期からの交流、SMAPに感謝メッセ“S・M・A・P”
・
フィットネスビキニ王者・安井友梨 太りにくい奇跡のケーキ紹介
・
釈由美子 産後ダイエットについて持論つづる「何もしてません」
・
辻希美 韓国旅行で人気キャラクター「脂肪ちゃん」購入