小林麻耶が『チューボーですよ』終了でキョショーに感謝

※小林麻耶オフィシャルブログより

小林麻耶が『チューボーですよ』終了でキョショーに感謝

12月29日(木) 17:13

12月24日をもって料理番組『チューボーですよ!』(TBS系)が終了した。22年間に及ぶ放送だったが、最終回はゲストに俳優・唐沢寿明(53)と番組の顔である「キョショー」の堺正章(70)の初代アシスタント・雨宮塔子(46)が出演した。

最終回は、ローストチキンを作ったが、唐沢が「星3つ」を出すなど、有終の美を飾った。同番組にとって最後のアシスタントは平成ノブシコブシ・吉村崇(36)とモデルの森星(24)だった。そして、その前はモデルのすみれ(26)。

その前はTBSの女子アナがアナウンサーを務めていたが、2004年から2009年まで担当したのがフリーアナの小林麻耶(37)だ。そんな小林は、同番組終了をブログで悲しがっている。

「チューボーですよ!が
最終回を迎えました。

とても寂しいです。
本当に寂しい」

こう述べたうえで、入社2年目から退社するまで
アシスタントをし、アナウンサーとして様々なことを学んだと説明。

そのうえで、キョショーとスタッフに感謝し、同番組で使ったレシピを将来的な「嫁入り道具」とすべく保管していると述べた。

「いつの日か、
愛する人に
『星、みっっつです』
と言ってもらえるように...
モロモロ頑張ります」

同番組の最終回前回はキョショーにとっての相棒ともいえる井上順(69)が登場。鬼門ともいえる「天津丼」をつくり、見事「星3つ」を獲得していた。

【関連記事】
「チューボーですよ!最終回」(小林麻耶オフィシャルブログ)
加護亜依 SMAP解散にモー娘。経験重ねる「他人事に思えない」
鈴木おさむ 「スマスマ」開始当時、20年9ヶ月前の思いを振り返る
くわばたりえ 島田秀平の占い結果報告「早く41歳になりたい」
小林麻耶 麻央にもらった「最高のクリスマスプレゼント」報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ