道重さゆみ モー娘。新メンバーに言及「成長、活躍楽しみ」

※道重さゆみオフィシャルブログ・ヘッダー

道重さゆみ モー娘。新メンバーに言及「成長、活躍楽しみ」

12月16日(金) 9:00

歌手・タレントの道重さゆみ(27)が自身のブログで、モーニング娘。の新メンバーについて言及している。

道重は2012年にモーニング娘。8代目リーダーに就任し、2014年にモー娘。を卒業。芸能活動を休止していたが、今年の10月2日に突然ブログを更新し始め、「再生」を宣言していた。

道重は前回のブログで、休業中にも寄せられていたというファンからの声に支えられており復活を決意した一方で、

「でも、、
正直な気持ちを話すと
流れの早い芸能界、、忘れられてたら。。とか、ネガティブな気持ちからなかなか抜け出せませんでした。」

と不安に思っていたという心境も告白。これに対しファンからは、

「また壱からと言う気持ちが有れば何にも恐いものはないでしょう!」
「さゆみんが戻ってくること、ずっと待ってました!!!」
「背負ってしまうと辛くなるから気負わないで気楽に復活してね」

といった温かい声が寄せられ、道重は今回のブログで、

「前回のブログ、
ネガティブな気持ちも話してしまったので、内心ドキドキして、
そこでもまた少しネガティブな気持ちになるという、変な悪循環がうまれてしまってたんですけど、、(笑)」

と気持ちをつづりつつも、ファンからの応援の声に感謝。また、今月12日に13期生となる新メンバー二人が発表されたことについても触れ、

「発表の瞬間の映像、ネットでみました
かわいい?
目キラキラ?
髪つるつる?
かわいい?
新たなメンバーが加わって、
今後のモーニング娘。のさらなる成長、活躍、
とても楽しみです」

と、後輩たちの活躍に期待を寄せている様子である。

なお今回加入したのは加賀楓(17)と横山玲奈(15)の2名。13期生は「モーニング娘。’16新世紀オーディション」と題し、今年1月から2月まで一般公募したが5月に「該当者なし」と判断され、6月から8月まで再募集していた。横山は9月に研修生になってわずか3カ月の高校1年生。一方で加賀は、約4年間、研修生としてキャリアを積んできた高校二年生という、対照的な二人であることが話題になった。

【関連記事】
「ありがとうおめでとう」(道重さゆみオフィシャルブログ)
川口春奈 が「可愛すぎ」ツインテールで戦士コスを披露
後藤真希 後輩アイドルのコラボを鑑賞「時代は変わっていく」
トリンドル玲奈 赤ちゃんみたいなデコ出しが称賛「最高可愛い」
中川翔子 トレエン斎藤の似顔絵、特定色の減りが早いことを発見
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ