Amebaニュース

尾木ママが引退表明の成宮寛貴を激励する

12月10日(土) 15:09

教育評論家で法政大学教授の尾木ママこと尾木直樹氏(69)が、9日に芸能界引退を表明した成宮寛貴(34)についてブログで意見を連投した。

1つ目のエントリーのタイトルは「成宮寛貴君、心配過ぎる芸能界引退声明に」で2つ目は「成宮君は個人的なセクシャルティ問題をアウティングされ絶望している」だ。

成宮は、写真週刊誌・FRIDAYから薬物使用疑惑を報じられ、その後の検査では「陰性」となったものの、9日に自筆のメッセージを発表。そこには、

「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」

と明記されていた。1つ目のエントリーで尾木氏は成宮の絶望を理解しつつも、こう激励のメッセージを送った。

「でも
ダメです…こんなに自己否定しては…

成宮寛貴君のファンは勿論

市民の皆さんだって
あなたを見捨てたり

下げすさんだりなんかしませんよ…

大丈夫ですよ…
信頼出来るひとだってたくさんいます…

どうか
どうか

信じられる人の存在を信じてくださいませ…」

続いてのエントリーでは、薬物疑惑と成宮のセクシャリティに関してはまったく別物だとして、現在成宮が不信感と絶望感にとらわれたのではと意見。成宮が裏切られたことを理解しつつも、その不信感を吹き飛ばす信頼ある出会いがあるのも人生だと述べた。

【関連記事】
「成宮寛貴君、心配過ぎる芸能界引退声明に」(尾木直樹オフィシャルブログ)
「成宮君は個人的なセクシャルティ問題をアウティングされ絶望している」(尾木直樹オフィシャルブログ)
小林麻耶 女子アナ人気8位に大喜び「テンション上がる」
℃-ute中島早貴 森高千里との共演に感激「本当に憧れ」
松居一代 面倒臭くないカーテンの洗い方解説「干したらダメ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ