6人組アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の小関舞(14)が、中学校の卒業論文を執筆中であることをブログで報告している。
卒業論文といえば大学が思い出されるが、小関が通う中学校でも卒業論文があるという。現在中学3年生である小関は、来年3月の中学卒業を前に、現在卒論執筆中。
「間の時間に卒業論文の完成に向けて頑張っていました笑」
と、カントリー・ガールズのライブの空き時間を利用して、卒論に取り組んでいるもよう。また、
「ももち先輩にも色々と教えていただきました!!
今順調に進んでいて、もうすぐで結論までいきます!!」
と、教員免許を持つカントリー・ガールズのプレイングマネージャーである“ももち”こと嗣永桃子(24)の指導を受けながら、執筆しているようだ。
そんな小関に対し、ファンからは、
「卒論、必ず成功するよ!
舞ちゃん、仕事の合間に大変だろうけど、納得いく仕上げになるようにお祈りしています!」
「ライブ楽しかったよー!
卒論大変そうだけどファイトー!」
などと、応援メッセージが寄せられている。
ちなみに、雑誌『BOMB』2015年10月号に掲載されたカントリー・ガールズのインタビュー記事によると、小関の卒論テーマは「芸能界でどのように生きていくか」だという。
【関連記事】
・
11月30日 明日から 小関舞(カントリー・ガールズオフィシャルブログ)
・
モー娘。石田亜佑美 「ムキダシダンス」アピール「真似して」
・
℃-ute矢島&鈴木 2人で団子を食べる姿に「かわいすぎ劇場」
・
流行語大賞 Juice=Juice宮崎由加にとっては「ポケモンGO」
・
℃-ute鈴木愛理 石原さとみの「校閲ガール」風ショットに反響