Amebaニュース

ミッツ 大相撲・石浦の人気沸騰に太鼓判「二丁目も大騒ぎ」

11月24日(木) 18:00

タレントのミッツ・マングローブ(41)が、大相撲にハマっていることを自身のブログで告白。応援する力士を紹介している。

BS1で『スポーツ酒場 語り亭』という番組の司会進行を担当し、ブログのプロフィール欄の「好きなスポーツは?」という質問に、「テニス、野球、フィギュアスケート、プロレス」と答えるなど、芸能界きってのスポーツ好きとして知られるミッツ。これまでブログで相撲について触れたことはなかったが、11月22日に公開したブログ記事によれば、「久しぶりに本格的な大相撲フィーバー」が到来したそうだ。

大相撲は現在、九州場所の開催中で、週末に向けて優勝争いは佳境を迎え、熱く盛り上がっている真っ最中。ミッツがハマったのは、今場所新入幕の石浦(前頭十五枚目)だそうだ。石浦は、横綱・白鵬が在籍する宮城野部屋所属で、2015年3月場所で新十両に昇進し、今場所新入幕を迎えた期待の力士。現在(23日終了時点)、新入幕ながら10勝1敗で優勝争いに絡んでいる。

173cm、114kgと、力士としては小柄な石浦だが、ミッツは、「小兵力士ながら、研ぎ澄まれた筋肉と、スピード感に溢れる相撲が魅力」と分析している。そしてミッツは、

「やばい。 どストライク」
「薮から棒に何で?と思われるかもしれませんが、

絶対に人気出るだろうから、

早々に表明しておきます」

と、石浦の容姿も大絶賛。

「こりゃ、二丁目も大騒ぎだわ。。」

と、つづっている。

【関連記事】
「石浦!!」(ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ)
保田圭 勤労感謝の日は「主人にきちんと感謝伝える日」
松居一代がブログ開始 裸で風呂掃除し大慌て
GENKING バービー人形のようなプリンセス姿で豪華誕生日会
蛭子能収 極寒「路線バスの旅」でのしまむら必須品公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ