M-1決勝進出8組発表 歌人・枡野浩一氏が全組言い当てる

※さらば青春の光 東口宜隆オフィシャルブログより

M-1決勝進出8組発表 歌人・枡野浩一氏が全組言い当てる

11月21日(月) 18:00

漫才日本一を決定する『M?1グランプリ2016』の準決勝が11月19日に開催。翌20日に決勝戦(テレビ朝日系で12月4日放送)に進出する8組が発表された。

決勝戦に進出するのは、アキナ、カミナリ、相席スタート、銀シャリ、スリムクラブ、ハライチ、スーパーマラドーナ、さらば青春の光の8組(決勝戦ネタ披露順)。さらに決勝当日に行われる準決勝進出者を対象とした敗者復活戦で勝ち上がった1組が最後の1枠を獲得する。

今回初めてM-1の決勝に進出した、さらば青春の光の東口宜隆(31)は21日に、

「M―1決勝進出させていただきました!ありがとうございます。
もうこれ位のニュースが無かったらブログ更新せんといたろかなとも思ってます。
じゃあ次は優勝した時に…とは文才の面で言いません」

と、喜びのブログを更新した。また、同じく初決勝進出のカミナリの竹内まなぶはツイッターで、

「M-1 グランプリ2016 決勝進出しました!!これからも宜しくお願い致します 確実に文字数足りないので簡潔に報告します!あと明日中には連絡くれた方返信します!」

と報告している。

そんななか、歌人でお笑い芸人として活動していたこともある枡野浩一氏(48)は、11月20日の午前0時42分に

「僕の好きなM-1決勝戦2016

錦鯉
銀シャリ
スーパーマラドーナ
カミナリ
さらば青春の光
ハライチ
相席スタート
アキナ
スリムクラブ

登壇順。好きだけど充分に売れてる組に泣いてもらい、面白かったけど漫才なのかなと迷った組も外しました。つまらない組なしなので。(枡野浩一)」

と、ツイッターに投稿。錦鯉は決勝進出とならなかった、それ以外の8組すべてが決勝に進出しているのだ。

見事決勝進出8組を言い当てた形となった枡野氏にネットユーザーも「枡野浩一先生がピックアップしたM-1決勝メンバーがほぼパーフェクトで当たってる件」「枡野浩一さん凄いな」などと、驚きの様子。升野氏はその後、

「そんなわけで錦鯉は敗者復活枠で出演します。敗者復活できるほど華のあるコンビは圧倒的に錦鯉でした。(枡野浩一)」

と、ツイートしており、敗者復活で錦鯉が勝ち上がってくるかどうかに注目が集まる。

【関連記事】
「祝」(さらば青春の光 東口宜隆オフィシャルブログ)
スギちゃんが日常を次々と報告するようになった
キンタロー。 そっくりなものまね芸人紹介し「お姉ちゃんがいます」
鈴木おさむ ベッキーとラジオ共演し「違う色のベッキーになって」
流行語大賞 Juice=Juice宮崎由加にとっては「ポケモンGO」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ