「恋ダンス」も話題、大人気の『逃げ恥』ものまね動画大量公開中

※むらせオフィシャルブログより

「恋ダンス」も話題、大人気の『逃げ恥』ものまね動画大量公開中

11月17日(木) 16:04

現在TBS系で放送中の『逃げ恥』こと、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣結衣(28)と星野源(35)との胸キュンな展開が話題を呼び、初回から第6回(11月15日放送)まで毎回視聴率がアップするなど、大人気となっている。

同作のエンディングでは、星野源による主題歌『恋』に合わせて出演者たちがダンスを披露。この通称「恋ダンス」が好評で、ネット上に多くの「踊ってみた動画」が公開されている。さらに、TBS系列の局アナによる「踊ってみた動画」も多数アップされるなどして話題となり、『逃げ恥』人気に拍車をかけているのだ。

そんななか、自身のブログで『逃げ恥』のものまね動画を多数公開しているのが、ものまね芸人「むらせ」(30)だ。

TOKIOの松岡昌宏(39)や林修(51)などのものまねで知られるむらせは、まず10月21日にいろいろな有名人のものまねで「恋ダンス」を踊る動画をブログで公開した。松岡や林のほか、ロバート馬場(37)やミハエル・シューマッハ(47)など、自身のレパートリーから約12人のものまねで「恋ダンス」を踊っている。また、BGMは「木村拓哉風のアカペラ」となっている。

さらに11月2日には、新たな『逃げ恥』ものまね動画を公開。今度は、同作に出演している、新垣結衣、星野源、古田新太(50)、石田ゆり子(47)の「雰囲気モノマネ」だという。しかし、「特に新垣さんと石田さんは雰囲気だけですので、薄目でご覧下さい。。。」と、まだまだ研究の余地がありそうだ。

ちなみに、『逃げ恥』のほかにも多くのドラマのものまねに挑戦しているむらせ。もちろん松岡昌宏主演『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)のものまね動画も公開中だ。

【関連記事】
「逃げるは恥だが役に立つ。」(むらせオフィシャルブログ)
逃げ恥のものまね作ったよ!(むらせオフィシャルブログ)
家政夫のミタゾノのものまね(むらせオフィシャルブログ)
天海祐希 ジャージ姿でキレッキレの「三ツ星体操」披露
ノッチが「チェンジ!」今後はオバマとトランプの二刀流へ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ