ノッチが「チェンジ!」今後はオバマとトランプの二刀流へ

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチが「チェンジ!」今後はオバマとトランプの二刀流へ

11月14日(月) 14:00

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(51)が、「二刀流」に現在挑戦中だ。その二刀流とは、オバマ米大統領とトランプ次期米大統領のものまねである。

2008年11月に行なわれた米大統領選の頃から、ノッチは「オバマに顔が似ている」ということで途端にスーツを着用するようになり「YES WE CAN!」や「CHANGE!」と言うようになり、仕事が殺到する事態となった。

以後、オバマそっくり芸人としての地位を確固たるものにし、オバマ氏が2期目に突入したことからノッチは得意分野であるトライアスロンとあわせて多くの仕事を獲得した。

そして来年1月でオバマ氏の任期が切れるが、ここでノッチが取った策が「二刀流」である。トランプ氏勝利直後にブログを更新。

「アメリカ新大統領チェンジ

トランプさんに決定

早速、金髪カツラを購入

赤いネクタイは、オバマさんの時のものを
使います
もちろん、スーツも
オバマさんから、トランプ氏へチェンジする準備は出来ました。

後は、似てるかどうか…」

このように若干不安を見せながらもトランプ氏のものまねを開始。ひんむいた目と大きく開けが唇がトランプ氏の特徴だと解釈したのか、ノッチは金髪のカツラとこの表情の写真をブログに投稿。

すると、トランプ氏としての仕事が3つ獲得できたというのである。そのうち一つが『パチFUN!』というパチンコ情報関連の番組。

「アイラブディスカントリー!

二刀流で、ピンチをチャンスに
チェンジ!」

このように、トランプ氏の発言の一つ「I love this country」を駆使し、金髪のカツラを取って「チェンジ」。トランプ氏からオバマ氏に「チェンジ」する二刀流をこれから確固たるものにしていくようだ。

【関連記事】
「トランプ大統領」(ノッチオフィシャルブログ)
アメリカ大統領選挙(ノッチオフィシャルブログ)
アメリカ新大統領誕生(ノッチオフィシャルブログ)
トランプ大統領(ノッチオフィシャルブログ)
ざわちん 「スキコト」桐谷美玲ら4人のものまねメイク一気公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ