女優の藤原紀香(45)が、大好きなアニメに関するブログ記事を公開。「めっちゃ ハマってました」というアニメについて熱く語っている。
藤原がハマっていたのは、『いとしのムーコ』(以下「ムーコ」)というアニメだという。みずしな孝之(43)原作の「ムーコ」は、大自然の中でガラス工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと、愛犬・ムーコの日常を描いた物語。2011年から漫画雑誌『イブニング』に連載されている「ムーコ」は、昨年10月にアニメ化され、今年3月までテレビ東京系で放送されていた。
今年7月には、実家で飼っていた愛犬・ノーブリーを亡くし、その悲しみをつづったブログ記事を公開した藤原。「ムーコ」に関するブログ記事にも「#動物好き」というハッシュタグをつけるなど、大の動物好きとして知られる彼女にとって、「ムーコ」はぴったりの作品だったようだ。藤原は、「ムーコ」の魅力について、
「訪問してくる小松さんのお友だちとムーコのやりとりなどなど
ほんとに微笑ましく」
「動物好きやペットと暮らしている方は
ハマってしまうほどうなづけるシーンが多くて
ペットたちはこんな気持ちでいるんだろな、と
くすくす想像してしまったり。(笑)」(原文ママ)
と説明しており、放送時には「可愛い!可愛すぎるでムーコ!」と口にしながら、テレビにかぶりつきで見るほどハマっていたそう。すでにアニメ放送は終わってしまったが、
「動物好きの友だちといつもムーコの話をしたり、モノマネをしたり
LINEスタンプ使ったり、グッズも買おうかなと思ったり」
と、マイブームは続いており、「カムバック 望む(笑)」と、つづっている。
【関連記事】
・
「いとしのムーコ!」 (藤原紀香オフィシャルブログ)
・
藤原紀香 親友・大黒摩季の復活ライブに涙「あんたはスゴイ」
・
渡辺美奈代 愛犬の避妊手術の方法を公開「回復の早さに驚き」
・
角田信朗 大腸ポリープ手術後の反則飲酒&スイーツ爆食い告白
・
高橋真麻 「史上最高の焼き肉」で猛烈な食欲発揮