綾小路翔 SMAP解散に熱い思い「嘆くだけがすべてじゃない」

※綾小路翔Twitterのスクリーンショットです

綾小路翔 SMAP解散に熱い思い「嘆くだけがすべてじゃない」

8月16日(火) 17:00

ロックバンド・氣志團のメンバーの綾小路翔(37)が、自身のTwitterで、SMAPの解散について何度も投稿し、熱く語っている。

昔からSMAPの大ファンで、SMAP5人が出演する番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演するのが、長年の夢だったという綾小路。

「はっきり言うけど、氣志團みたいなDQNバンドがメジャー行ったのはSMAP×SMAPに出たかったからだけじゃ。」

と明かし、SMAPの解散が発表された日のDJは、「SHAKE」を選んだそう。

ネット上のSMAPのメンバーやジャニーズ事務所への意見について、さまざまな憶測もあるが、綾小路は、

「嘆くだけがすべてじゃないと思う。」
「俺は自分が好きな人が何をしようと否定はしない。解らないことを憶測で捉えるなんて最低だ。語りたくても語れないこと、俺にだってある。こんな俺にですら数え切れないくらいある。どんな罵りにも耐えて、墓場まで持っていく事を選ぶ時だってある。それは自分の為じゃなく、愛する仲間やファンの為だ。」
「愛を振りかざして他者を責めるなんてのはこの地上で一番厄介だから即禁止。やめよ。」
「俺に言ってきたならはっきり言わせて貰うけど、誰も悪くないよ。」

と、そもそも批判すること自体が間違っているとし、

「SMAPが好きだ!」
「何も気にせず、好きな様に生きて下さい。それが一番僕らを幸せにするんです。」
「俺は自分が好きな人が何をしようと否定はしない。」

と、SMAPが決めた解散という選択肢を支持することを表明。そして、

「つーか、最近アイドルやバンドが解散しないからって甘えすぎ。世間を震撼させるほどに個性の強い人間達。そんな連中が、行動や制作を他者と共に出来る時間なんて奇跡でしかない。ビートルズだって、ピストルズだって、キャロルだって、ボウイだってそう。一挙手一投足見逃すな。」

と持論を展開した。

綾小路の率直な意見には、

「翔やんの言葉に感動しました!」
「思わず泣いちゃいました。」
「本当にそう思いました。今の奇跡を大切にします!」

と、共感する声が多く上がっている。

【関連記事】
綾小路翔 「素顔」公開で話題「男前」「イケメン」
綾小路翔 氷水チャレンジ、リーゼント無事か心配される
気志團・綾小路翔 リーゼントを続ける理由明かす
綾小路翔 同級生同士、ラブラブ両親のペアルック姿公開
綾小路翔 GACKTからのLINE内容公開「萌えました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ