Amebaニュース

アンジュルム竹内朱莉が高校野球県大会で大興奮、球児を分析

7月21日(木) 15:58

9人組女性アイドルグループ「アンジュルム」のサブリーダー・竹内朱莉(18)が、全国高校野球選手権埼玉大会を観戦したことをブログで報告している。竹内が観戦したのは、大宮東と越谷西が戦った4回戦。大宮東側の観客席で見ていたという竹内は、大宮東の応援グッズ一式を借りて、試合を楽しんだという。

試合は、大宮東が4番・緒方選手の活躍もあり9対2でコールド勝ち。竹内は、

「大宮東の4番の緒方君って子がいるんだけど、まだ2年生なのに今年だけでホームラン十何本も打ってるんですよ!!!
しかも、今日も満塁ホームラン!
満塁ホームランなんてそうそう観れるシーンじゃないし、私高校生のホームラン初めて見た!!!」

と、緒形選手の活躍を興奮気味に報告している。さらに、大宮東で注目の選手を見つけたという竹内。

「私が注目しているのは、志和君っていう子なんだけど、バッティングホームが凄いんだわこれが!!!
もう少し下がったらお尻が土に付いちゃうよ!
ってくらいめっちゃ体制が低いの!!!
最初見たとき衝撃すぎてびっくりしたね!!
あの体制で打てるってことは内ももの筋肉めっちゃ鍛えられてるとしか思えないね 笑」

など、高校球児の「内ももの筋肉」について、自分なりの分析をしていた。ここでいう「バッティングホーム」とはバッティングフォームのことだろう。ちなみに、今年の埼玉大会は番狂わせが起きているとのこと。埼玉県出身の竹内も、

「今年の埼玉は、強豪校がなんだか負けてるみたいですよ
浦学も負けちゃったんだってね
埼玉県からは一体どこが甲子園に行くのか!!!!
楽しみですねぇーーーー」

と、大会の行方が気になって仕方ないようだ。

【関連記事】
「ステキ!!竹内朱莉」(アンジュルム オフィシャルブログ)
辻希美 結婚10年目、夫・杉浦太陽の呼び名を「たぁたん」に変更
モー娘。飯窪春菜「アイナナ」をオタク友達に猛プッシュ
高橋愛 アメリカ一人旅、日本未上陸のスタバドリンク紹介
元モー娘。道重の誕生日を後輩が祝福 秘蔵写真も公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ