タレントの安田美沙子(34)が、プロ野球交流戦で始球式に挑戦した感想をブログでつづっている。
安田が始球式に登場したのは、6月12日に京セラドーム大阪で行われたオリックス対DeNA戦だ。当日の試合は、摂南大学(大阪府寝屋川市)の学生、OB、関係者らが集う「All 摂南大学 Day」に設定されていたが、安田は、
「私は、卒業出来なくて東京に来てしまったけど、大学に入って、大学の友人を京都案内している時にスカウトされた」
と、書いているように、同大学は彼女の母校。トークショーも行った安田は、
「あの頃は男子サイズの丼ばかり食べてたなぁ。
チーズカツ丼とか、好き過ぎて太ってたもん。笑」
と、当時の思い出を振り返っている。そして始球式に関しては、練習の上で臨んだものの、いざ本番となったら、
「マウンドに立った瞬間、あしがすくんだ。。」
「すごく遠く感じて、不細工な顔して思い切り投げました!」
とのことで、結果的にボールはワンバウンドしてしまった。それゆえ安田は、
「悔しい!!」
「ワンバンだけが、負けず嫌いなうちでくやしい。。。練習しよう!」
と、「悔しい」を連呼。しかし当日は、大学の大先輩方や大学時代の友人とも触れ合えたそうで、
「大学のご縁で出来た時間に、ありがとうでした!」
と、感謝の言葉を述べている。
【関連記事】
・「始球式、そして再会。」 (安田美沙子オフィシャルブログ)
・加藤紀子がソウルへの女2人のグルメツアーを報告
・荻野目洋子 「アイドル」同時代、小泉今日子との共通点
・キンタロー。が平愛梨の顔マネに挑戦し「似てる! いい感じ」
・小島よしお ハンバーガー食べた過ぎるお茶目な母公開