荻野目洋子 「アイドル」同時代、小泉今日子との共通点

※荻野目洋子オフィシャルブログより

荻野目洋子 「アイドル」同時代、小泉今日子との共通点

6月9日(木) 17:40

歌手の荻野目洋子(47)が女優で歌手の小泉今日子(50)のエッセイ、『小雨日記』と『黄色いマンション 黒い猫』を読んだ感想を自身のブログに綴っている。

前者は2011年に、後者は今年4月に出版されたもので、いずれも小泉のプライベートな生活やこれまでの人生が垣間見えるエッセイである。

「二冊をトントン拍子で読み上げた」という荻野目は、

「私達がアイドルと呼ばれた時代…それは確かに存在していたけれど、実際にはどうだったのだろう。その辺のところを直接、キョンキョンと話し合ったことは無い。全然違う境遇で生きてきたけれど、」

としたうえで、

「☆きょうだいの中では末っ子
☆子供扱いする大人が嫌
☆人の本質を読めることがあったりする(恋愛は別)
☆世の中で不良と呼ばれる人を怖いと思ったことがない
☆猫が自分の人生にすごく関わっていた時期がある」

など共通点をあげ、、

「似ている気がして妙に共感してしまう。」
「十代半ばで仕事を始めてからも、現場にいる人に育ててもらいながら、周りでたくさんの大人達が行き交いながら、自分自身をなんとか保っていたんだと思う。」

などと自身の経験と重ね合わせていたようだ。また、荻野目の

「久しぶりに今度会えるので、何て声をかけられるかな?なんて想像してみる私がいる。」

という一言に対し、ファンは、

「いいなぁ何を話すのかな」

などと2人の対面に興味津々の様子だ。


【関連記事】
・「小泉姉さん」(荻野目洋子オフィシャルブログ)
・荻野目洋子 早見優と2ショット公開 「80年代は華がある」の声
・能年玲奈 「あまちゃん」ママ・小泉今日子との2ショット公開
・渡瀬マキ 小泉今日子の男前エピソード披露「惚れる」
・田中麗奈 インスタで小泉今日子が憧れであることを明かす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ