島谷ひとみ 北海道・男児発見で生出演なくなるも安堵と感謝

※島谷ひとみオフィシャルブログより

島谷ひとみ 北海道・男児発見で生出演なくなるも安堵と感謝

6月3日(金) 18:47

6月3日、歌手の島谷ひとみ(35)が、レギュラー出演中の『羽鳥慎一モーニングショー』から早引けしたことをブログで報告した。

というのも、島谷が登場するコーナー「ワンダふるさと」の開始直前に、北海道の置き去り事件の渦中にあった7歳男児が発見されたとの一報が入ったからだ。

「ワンダふるさと」は、島谷が日本の各地を周り、その土地の名産を食べたり様々な風習や行事を経験するもの。その後スタジオで島谷本人が解説を加えていく体裁となっていた。今回の番組内容変更は生放送ならではのものだが、これについて島谷はブログで言及。

「先程、出番ギリギリに。。。
北海道の行方不明の男の子が見つかったと!
あ~、ほんっとーに良かった。

…で、
急遽番組内容が変わりました。
本日の出番は無くなりました。
こういったホッとできる、お知らせの時は笑顔で帰れますが、悲しいとか、残念なニュースの時はシュンと帰る時もあります。

朝の生放送のリアリティーを感じます」

とつづったうえで、

「ニュースは、私達生活の中で大切な情報を当たり前のようにスピーディーに知らせてもらってますが、スタッフ達の日々は本当に頭が下がります。

そんな、人の努力を知ることができたのも本当に良かったと思います。

簡単にテレビ観て目先の感情で発言していた頃の自分が恥ずかしく思うほど、情報番組で物事をお伝えする立場の人達の姿は本当に素晴らしい」

と述べ、番組スタッフの対応に感謝。

なお、今回放送される予定だった内容は、新潟県を題材としたもので、岩ガキ漁が解禁されたことや、長さ1.6メートルの巨大な食べ物が登場するなどと予告されていた。

カキといえば「R」がつく月(9月~4月)のイメージがあるが、岩ガキに関しては旬は夏。新潟県内では、この時期を地元の人々が楽しみにしている。

【関連記事】
・「帰ります。、」(島谷ひとみオフィシャルブログ)
・高橋みなみ Yahoo!知恵袋で質問受付中、人間関係相談など
・安達祐実 そっくりの兄が写り込んだ自撮り写真公開
・IVAN そっくり過ぎる「血縁疑惑」ルー・ドワイヨンと会う
・泉谷しげるがゲス極川谷に「女性だけを矢面に立たせるたぁ~…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ