俳優の杉浦太陽(35)が自身のブログで、被災地・熊本の小学校を訪れ、ヒーローショーとハイタッチ会をしたことを報告した。
過去から現在までウルトラマンシリーズに出演した俳優たちで構成されるウルトラマンファミリーは、今回の熊本地震を受けて「ウルトラマン基金」を設立し、被災地支援活動をおこなっている。2001年~2002年に放送された「ウルトラマンコスモス」(TBS系)で主演を務めた杉浦は、
「本当に多くの方が集まってくださいました
皆さん、本当に喜んでくださって、
子どもたちの笑顔に親御さんたちが涙していたのが印象的でした。
本当に良かった…
少しでも、希望の光が心に残ればと思います。」
と自身も幼い子供を持つ親として、被災地の子供たちや大人に笑顔を与えられたことを喜んだ。また今回の訪問でさらに被災地支援への思いを強めたようで、
「ウルトラマンファミリーとして、自分たちに出来ること…
今回は代表として参加しましたが、
まだまだ想いを秘めたヒーローたちもたくさんいます!
ウルトラマンファミリーと共に今後も支援を続けていきたいと思います。」
と力強くつづった。なお、熊本市長の大西一史氏は、Twitterで、
「ウルトラマンコスモスとウルトラマンX、杉浦太陽さん、高橋健介さんがM78星雲より義援金を持参頂きました。今日は熊本市内の小学校で子供達を勇気付けてくれました。私もウルトラマンに余震を抑えてくれるように頼みましたが3分しか無理?」
とユーモアを交えながら感謝。市長のツイートには、
「3分でも勇気出ますね
ありがたいですね」
「市長笑いのセンスあります」
「3分しか無理?とか言う余裕が出てきたみたいなので、少し安心しました。」
などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「ウルトラマンファミリーとして」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
・
田中聖 藤原竜也ら『サンブンノイチ』メンバーとの写真公開
・
ユージ 息子の小学校卒業式に参加しジーンと来る
・
徳井義実 ピース綾部とパンケーキ、イケメン2ショット公開
・
鈴木福 ハジメちゃん役・ひららちゃんとの2ショット公開